※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
お金・保険

旦那が弟の車のローンを払う提案に戸惑い。支払い負担を心配しています。どう思いますか?

旦那の18歳の弟が納車したその日に単独事故にあって
廃車になりました。

車両保険にはいっていなかったため
保険は使えず廃車という形になりました。

丸々100万円のローンが残りました。
田舎で車は必須なので次の車の購入を考えてますが
さらに別の車を弟名義で借りるとなると、
まだローンを1回も返していないので通りません。

なので旦那は兄として
次の車の名義人になってそのお金を
旦那がタバコをやめてお小遣いの範囲で払うと
言っています。

私には理解できません...
どうして旦那が払う??

私達はお互いの給料を合わせて支払いをしています。

なのでもしお金ないとなって私に言ってくるのは
目に見えてます。

みなさんどう思いますか?
また、私と同じ立場だったら旦那になんて言いますか?

コメント

ちぃちゃん

親にどうにかしてもらえって言います😅

☆

いや、そこは旦那さんが払うとこじゃないでしょ😱
旦那さんが優先するのは自分達の家族だと思います💦

deleted user

自業自得なので
ボロボロの20万前後の
車で我慢するしかないと
思います😅
とりあえず今の車のローンを働いて返すまでは
走れば大丈夫くらいの車で
じゅうぶんかと

deleted user

兄として、お小遣い範囲内で払う。って考えが兄としておかしいと思います!
車両保険に入っていなかったのは自己責任では?単独事故を起こしたのは自己責任では無いですか?

理解出来ないし、そーゆーのも経験させるべきだと思いますけどね!

はじめてのママリ🔰

まだ18で未成年なら親に相談してもらいます😂
兄だからって旦那さんが払う意味がわかりませんし、弟に対して見栄を張りたいだけのように感じました😂
ましてや結婚して子供もいるんだから弟の尻拭いしてる暇なんてないと思いますけどね…😂

マーブルチョコ

家にバイクとかないですか?車はのらなでバイクで我慢ですね
変わりにローンは組まないです!

ぬん

未成年なのでご両親になんとかしてもらうべきかなと思います😅
お兄さんが払う意味がわかりません😅
未成年と言えど、18歳ですし
事故は自業自得なので
そこまでして車がほしいなら
弟さん自身で払える範囲の車を探すべきだと思います

ひかり

私だったら、弟さんに自転車買ってあげる🚲かな☺️

ママ

自業自得ですよね💦
私も自転車かせいぜい中古で20万もあれば買えるような軽に乗らせます!

ママり

廃車になるような大きな事故おこして💦大丈夫ですか?
どのような、事故だったのかわかりませんがもう車乗らないほうがいいのでは?
免許取り立てで納車した日なんて必要以上に気を付けますよね?
何とかするのは親の役目です。兄としては何もすることないです。

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

えー旦那さんが払うとこじゃ
ないですよねー
名義も旦那さんなんて.......
親に言えって言いますね!

そしてその弟さんは
納車したその日に単独事故おこす
ような人なのでボロ車でいいと思います.....
よかったですね、単独事故で😨
人をひいたりなんかしたら.......💦