※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

子供にほうじ茶を飲ませるタイミングや方法について教えてください。

子供がそろそろ5ヶ月になるのですが、
母乳やミルク以外の飲み物を与える場合、
一日のうちのどのようなタイミングで、
どのような与え方(スプーン、哺乳瓶など)をしますか?

ほうじ茶を買ってはみたのですが、いつどうやって飲ませてあげたらいいのか良く分からなくて困ってます…(T_T)

コメント

すぃしょー

お風呂あがりとかはお出かけして帰ってきたあととかはどうですか?
初めての時はスプーンであげてましたがそのうちストロー練習のため紙パックで飲ませてました。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます!

最近暑いし、お散歩帰りとかですよね(>_<)

私も、早くストローに慣れてほしいので、ストローの飲み物を買おうかなと思ってます。
    とりあえずは味を慣らすためにスプーンですね!

• 6月2日

退会ユーザー

ゆめちゃんママさん

• 6月5日
りくさらママ

うちはお風呂上がりに哺乳瓶でベビー用の麦茶や白湯あげてました(^^)初めての飲み物だったので最初は2人ともあまり飲まなかったです(^_^;)初めてならあまり与え過ぎない方がいいかもですね(^^)母乳やミルクで水分補給出来てるのでうちは離乳食始めてなら本格的に飲ませました(^^)

• りくさらママ

りくさらママ

始めてから○

• 6月2日
  • みーママ

みーママ

お風呂上がりに飲み物をあげてその後に母乳やミルクはあげましたか??

私も離乳食始めてからと思ったんですが、暑くなってきてから授乳時間があかなくなってきてしまい、喉が渇いてるのかなと心配になってしまって(;_;)

• 6月2日
  • りくさらママ

りくさらママ

お風呂上がりにあげた後はあげてません、うちはミルクで6時にあげて9時にあげて寝る感じだったのでお風呂上がりはお茶だけでした(^^)母乳ですか?暑くて喉が渇いてる感じならお茶や白湯をちょこちょこあげてみてそれでもダメならオッパイがほしいだけかもしれないし、難しいですね(^-^;)

• 6月2日
きなこもち

汗かいたな〜と思ったときですかね(*^o^*)?
お風呂上がりや暑い日のお出かけ帰り
寝汗をかいてた時に朝起きてからとかあげてます(⌒▽⌒)🌟

私は最初哺乳瓶であげてましたが、4カ月後半からリッチェルのストローマグであげてます😊
最初慣れないうちはフタを押してあげると飲み物が出るのでそれでストローの仕組みを覚えるみたいで初めて試した日からストローで飲めるようになりました🎵
シリコン製のストローで普通のストローより柔らかいので飲みやすいみたいです💓

• みーママ

みーママ

私もそのリッチェルのマグ買おうか悩んでました!

お出掛け用のは透明で綺麗ですよねー(^o^)

試した日から飲めるようになるんですね…!
    我が子にも期待したいです(>_<)

• 6月3日