※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

新しく仕事を始めたが、コロナの影響で出勤が難しく保育条件を満たせない。退園になるか心配。HPで情報が不足している。

横浜市在住です。
ついに緊急事態宣言出ましたね…

保育園に預けるために
新しく仕事を始めたのですが、
コロナの影響で出勤ができず
保育条件の64時間以上の就労が無理です。

このような場合は退園になりますか?
HPなど見てもわからなくて😭💦

コメント

moon

市区町村としても自宅保育できる人はしてくれ、
そして国として緊急事態宣言を出されているので
それを理由に退園はないと思いますよ😊
というかあったら退園させられる人大発生で、大変なことになると思います😂😂

• ちゃんママ

ちゃんママ

ですよね😱💦
    それで退園ってなったら納得できません。笑

保育園の方からは自宅保育をしてくれ等の依頼はなく、働けないのに保育料とられるし…と思ったり。保育園に慣れてほしいし…と、複雑な気持ちです。

やはり金銭面などにおいても、園それぞれで変わってくるんですかね😣?

• 4月7日
  • moon

moon

そうなのですね!

保育料については残念ながら、諦めるしかないですよね😭補償があって欲しいものです。

金額面は認可ならば市で決まっているものですので、
    園それぞれということはありません。
    また、保育園が閉まってない以上、月謝としては持っていかれるでしょう💦

• 4月7日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

一定の減給に限り現金支給とか言ってますけど、これから働く予定で得る予定だった給料や、保育料に関してしっかりと補償してほしいですよね…

でしたら認可なので一定額はやはり持ってかれる感じです😔さすがに旦那だけの給料ではいっぱいいっぱいで働こうとした矢先の今の状態なので色々納得できません…辛い😭💔

• 4月8日
ママリ

横浜ではなく地方ですが💦
私も先月転職したばかりで、直近の就労実績の提出が必要だったので確認したところ、コロナの影響で4月8日~5月6日に出勤出来なかった場合は大丈夫と言われました!なので、あおママさんもおそらく退園にはならないと思います!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます!
    横浜でなくても、そのような情報頂けるとちょっぴり安心します🥺

てかこんな時に区役所の人もいちいち確認してられないですよね…(そもそも確認してるのか知りませんが。笑)

• 4月7日