※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

手作りマスクを作りたいのですがみなさん何の生地を使ってますか?二重ガ…

手作りマスクを作りたいのですがみなさん何の生地を使ってますか?二重ガーゼ?で作ると良いみたいですが売り切れていて、皆さん何で作っているのか気になりました(>_<)
付けてくれないと思いますが一歳の子どもと大人の分を作りたいです。

コメント

ちゃぼ

表地は薄手の綿100%の生地を使って、裏地はガーゼハンカチを使って作りました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!生地ってどちらで買われましたか(>_<)?
    もはや薄手がどんな程度かも分からず💦もしよければ写真載せていただけませんか(>_<)?手元になければ大丈夫です!

• 4月7日
ゆっちゃん

私はダブルガーゼか、普通の生地に裏面を不織り布で作ってます😄
ワイヤーは使ったのをアルコールで消毒して、ゴムは今なかなか手に入らないので、使ったのをギリギリの所で切って再利用してます💦
辻ちゃんが作ってるのをYouTubeでみてそれを真似してます😄

H mama

表はオックス生地

裏は赤ちゃんの頃に使ってた
ダブルガーゼハンカチを綺麗なもの
探して使ってますよ(笑)

この前は、肌着を
切って作ってみました🤣

青空

ガーゼがなかったら、薄手の綿の生地なら使えますよ!
着れなくなったシャツ等でもいいかと思います。

私は、ものぐさなので、マスクは作りませんが😅
使い捨てマスクのカバーを作りました!
YouTubeで作り方出ています。

普通にマスクを作りたい場合は、沐浴等で使ったガーゼでもいいと思います。

ゴムは、ストッキングで代用できるそうです。
1~2センチ位の幅にカットすると、クルクルっと丸まって紐状になるそうです。