※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子供がコロナに感染し入院した場合の面会・付き添いについて知りたいです。感染リスクが心配で仕事や学校再開もあり、不安です。

7歳・4歳・1歳の母です。

コロナウィルスについて質問させて下さい。
聞いた話しなのですが、子供がコロナウィルスに感染し入院した場合大人同様に面会・付き添いなしで入院隔離されると聞いたのですが実際はどうなのか分かる方がいたら教えて下さい。

気をつけていますが、仕事も休めず学校保育園も再開してしまい感染が凄く心配です。
子供が入院し付き添いも面会も出来ないと思うと心が苦しくなりす( ; ; )

詳しい方お願いします( ; ; )

コメント

こうこ

私もそう聞きました😭!
なので、大人同様かと思います😭

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱり、そうなんですね😭😭辛すぎます😭😭

• 4月7日
🐬

実際の事かは分からないですが普通に考えればウイルス感染症なので大人も子供も関係ないと思います😭
子供だからOKってしてたら面会者に感染→そこから外に感染を広げると言う可能性もありますし、面会は現実的に難しいかなと思います
ガウンなど全然足りてない中で面会者に着用させるのも難しいと思いますし💦
ただ、これからは病床を重症患者にあてるために軽症の人は自宅待機か家族に感染させる恐れがある場合はホテルなどに隔離になると思います
その場合は付き添いできるかなと思いますが🤔

• 🔰

🔰

やっぱりそうなんですね😭
    掛からないで欲しいと願うばかりです😭😭

• 4月7日
ポン酢

子供でも大人でも隔離されます、面会も一切出来ないそうですよ。
今 大きい病院ではコロナウイルスではない入院患者さんへのお見舞い面会も出来ないところが多いです😔

• 🔰

🔰

そうなんですね😭普通の入院患者さんへのお見舞いもダメなんですね😭コロナが憎いです。。

• 4月7日
mincoro

勿論入院になれば全て禁止ですよ💦

• 🔰

🔰

そうなんですね😭うちの子喘息ありなんで不安すぎます😭

• 4月7日

隔離されるので面会できないみたいです!😭
ママっ子なので、私自身絶対コロナにかかりたくないし、子どもも絶対かからせたくなくて、ビビってます💦
コロナこわいです😭

• 🔰

🔰

考えただけで辛いですね😭😭今は、小さい子もどんどん感染してますもんね😭不安すぎます😭😭

• 4月7日