※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
家族・旦那

長くなります。誹謗中傷は御遠慮下さい💦先日3ヶ月弱の別居をして、やっ…

長くなります。
誹謗中傷は御遠慮下さい💦



先日3ヶ月弱の別居をして、
やっと話し合いをしました。
私は離婚を決意し、
その旨を伝えました。
旦那からの返答は、
俺離婚しようと思っていたが、
今はもう少し時間を空ければまた
やり直す事も出来るかもしれない、
少し考えて欲しい。と言われました。


私が離婚を決意した理由は
旦那は仕事柄、
1年の半分以上は出張でいません。
私は出張の時は実家に帰り、
出張が無い時は旦那の地元で
子育てをしていました。
まず、毎週必ず飲みに行く、
たまにしか家族で居れないのに
深夜まで。下手すれば
連絡無しで朝まで帰ってこない事もザラでした。
何度行っても治りません。
お金にもだらしなく、
自分の身の丈に合った
お金の使い方ができません。
お金は飲み代、自分の服、美容院代で
消えます。

モラハラもあり、
子供の相手すら充分にせず、
家事も手伝わず、
文句を付けた為言い返したら
お前金も稼いでないくせに
家事やらんかったらおる意味ないやんけ。
頭おかしいんちゃう?
お前が家におるから飲みにも行きたくなるんだ。
等、沢山傷付く言葉も浴びせられてきました。

それでも夫婦ってこんなものかな……
と思いながら我慢して来ました。

もう少し育児家事協力して欲しい。
じゃないと、旦那の地元で子育ては
厳しいと、お願いしたんですが、
もう十分やっとる。の一言で終わり。
それで喧嘩の末、別居する事になり、
私は実家へ帰りました。
何回か話し合おうと思い新幹線に乗って
3時間かけ旦那に会いに行きましたが、
まだ話し合い出来るような雰囲気でもなく。
別居中連絡取ったのは生活費の事のみ。
数回だけでした。
子供の様子も大して聞いてこず、
インスタ見れば飲み遊んでる様子。
自宅のインターホンの履歴には
夜中に女が家に遊びに来ているのも発見。
家に置いてた子供の写真達は全て隠され、
息子のお年玉は使い込まれ、
私は3ヶ月死ぬ程悩み、
それでやっと離婚を自分の中で決意し、
保活、就活、住所変更等やれる限りの事
全てやり準備しました。
仕事も決まり、私は離婚を申し出る決意をし、
先日約4ヶ月近くぶりに
息子に会いにやっと私の実家まできました。

久しぶりに会った為、
機嫌も治ったのか?
凄く普通に話せました。
離婚したいと告げたら、
旦那も離婚するってずっと思ってたけど、
最近になって、色々思うことがあり
子供もいる事だし、
もう少し時間置いたらまた
やり直せるんじゃないか?
って思う様になったと言われました。
そして、寝ている息子を抱きながら
泣いていました。
私は3ヶ月以上も会いにすら
来なかったのに、
泣いてる理由が分からず
子供のが可愛いだの、
ただの悲劇のヒロインにしか見えませんでした。

1ヶ月考えて、それでも
変わらなければ離婚にするか。
と言う話しでその日は終わりました。

その日から昔の様に、
普通にメールしてきたり、
結婚記念日だったなあ。
最後かもしれんのにどこも連れて行けなくて
ごめんな。等、
いきなり言われて、わたしも
普通には会話していたので、
無理だと言うことは伝えましたが、
多分旦那は
やり直せると思ってると思います。

正直、1ヶ月待ったところで
離婚することは私の中では
変わりません。
本当にこの数ヶ月死ぬ程悩み、
考えに考えて、
やっとの思いで出した結論です。
もう同じ事の繰り返しになるだけで、
やり直したとして未来が見えません。
私が話し合いをしに会いに行った時に
こう言って、ちゃんと話し合えれば
まだ違ったかもしれませんが。
私がこんだけ悩んで苦しんで、
育児に、就活、保活、家事している中
飲み歩き、息子にも会いにこず、
家に女を入れていた旦那が
許せません。
本当に全てが今更でした。
飲み屋の女の子と連絡も取っていましたが、
それはこの間会った時に言っても
それは別に全然悪いと思ってないから。
と言われました。



私への借金や、養育費もある為、
しっかり返してもらう為
公正証書を作る予定です。
悪い人では無かったけれど、
家族として大事な物を守ってくれる人では
ありませんでした。
自分が1番大事な人でした。
本当に、これからシングルマザーとして
1人で息子を育てて行くと
決意し、これからは
前を向いて息子と笑いながら
生活したいと思います。



何が言いたいか分かりませんが、
こんな離婚の暗い話、
友人にも言えなく、
吐き出す場所が無かったので
誰かに聞いて欲しくて長々と
書いてしまいました。
すみません💦






コメント

ショコラ

公正証書より、離婚調停で調書に残されたほうがいいです。

  • mayuge

    mayuge

    調停証書の方が、効力が強いとゆう事でしょうか?

    • 4月7日
  • ショコラ

    ショコラ

    公正証書は二人で話し合って決めますが、調停は第三者が関与して算定表などをもとに決めます。

    • 4月7日
  • mayuge

    mayuge

    調停証書しらべました!調停証書にするべきですね!ありがとうございます!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
憑物が落ちましたね

これからはお子さんとの時間を大切にされてくださいね!

  • mayuge

    mayuge

    ありがとうございます!

    子供との時間大切に生きて行きます!

    • 4月7日
カメ

最後でよませていただきました。
大変な思いをされましたね。
そして、よくここまで頑張ってこられましたね。
そんな旦那さん、捨てておしまい!です。

息子さんの幸せを一番に考えて行動できることは素晴らしい事です。
これからシングルマザーとして大変な事がたくさんあるかとおもいますが、前を向いて、頑張ってくださいね。

応援しています!
よく決断されました!!

  • mayuge

    mayuge


    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます💦
    これから大変な事が沢山あると思いますが、息子と共に前を向いて、一緒に歩んで行きたいと思います。

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月7日
みかん缶

付き合ってた女性とうまくいかなくなって戻ろうと思ってるんですかね?
本当どこまでもクズですね。

お子さんの事を想った正しい決断だと思います!
頑張ってください✨💪

  • mayuge

    mayuge


    最後の最後までクズでしかなかったです。本当に。

    ありがとうございます💦
    これからの人生頑張ります!!

    • 4月7日
deleted user

決意に拍手を送りたいです👏✨
私もたくさん悩んで離婚を決めた者なので、お互いこれからもがんばりましょうね🥰

  • mayuge

    mayuge

    ありがとうございます😭
    そうなんですね💦大変でしたよね💦これからお互い幸せになりましょう😊🙏

    • 4月7日
ちぃ☆

遊び呆けてる相手に、お前がそんなんだから出かけたくなる。と私も言われたことがあります。
私の場合、速攻ブチギレましたがもうその体力され無駄なので淡々と離婚を進めた方がいいですよ😔

相手が再構築を期待してるなら尚更、離婚すると伝えるとあの手この手とこちらのメンタルぐちゃぐちゃにしようとしてきます。

私も上の方と同じように調停での離婚お勧めします!

これからしばらくは落ち着かなくて大変だとは思いますが、きっと幸せが待ってますので頑張ってください☺️

  • mayuge

    mayuge

    分かります。
    もう言い返す事すら無駄な労力なんだろうと、やっと気付きました😭💦
    あとは着々と離婚に向けて進めていこうと思います!
    これ以上メンタル崩壊しない様に頑張ります😭
    やっぱり調停がいいですよね!!そうします!

    ありがとうございます😭
    これから頑張ります🙇‍♀️🍀

    • 4月7日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    調停しようと思うと伝えると、ほぼ相手は拒むと思います。
    申し立てた方はいつでも取り下げることができるので、相談はせずに申し立てしちゃった方がいいですよ😂

    調停で決めたいと思ってると話したら死ぬと言われ、それでも第三者挟んで調停でしか話さないと言ったら、義母間に入れて子供引き合いにだされて調停を結局阻止されました笑
    押し切って調停も出来たと思いますが、もうほんと子供の父親としても一生関わりたくなったので相手の望み通り面会、養育費なしで離婚しました!

    • 4月7日
  • mayuge

    mayuge


    こないだ会った時に調停にしたいと言ったら、仰る通り拒まれました💦

    そこまでする必要あるん?と。

    そんな事が💦
    大変な思いされたんですね😭💦本当にお疲れ様でした😭!!
    私もこれからどうなるか分からないんで、怖いですが調停申し立ててしまった方がいいですね!

    • 4月7日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    2人で全部決めきれる自信ないから調停申し立てといた!と事後報告でいいと思いますよ👍🏻
    揉めなきゃ2、3回で終わるしさ!ぐらいで😂

    悲劇のヒロインあたりも似てるところがあったので、思わずコメントしちゃいました!

    • 4月7日
  • mayuge

    mayuge

    それいいですね!!そうやって言います笑
    でも確かに2人では決めきれなさそうなので、良さそうです😂

    凄く為になる事教えて頂きありがとうございます😭❤

    • 4月7日
aちゃん

最後まで読ませていただきました!
私も同じような?心境で離婚した者です。
別居もしましたがそのあと修復するなんて考えられませんでした😅
本当に色々悩みすぎてこんな感情が自分の中にあるのかと驚く毎日でした。
私は最後冷静に話し合い、金銭面では話し合いで解決できたので公正証書作成でいけましたが、話し合いがこじれるなら調停したほうがいいかもですね!
私は離婚してから地元に戻り転職活動をして新しい生活基盤をたてました!
離婚後は生活の基盤を立てるまで大変でしたが、心はスッキリで今までなんであんなに悩んでいたんだろうと思うくらい子供と楽しい毎日を過ごしています!
子供にとっても毎日喧嘩が絶えない環境がかわいそうだったのでこれから幸せだと思ってもらえるように頑張ろうと思っています!
一緒にがんばりましょ!
心境が一緒だったので思わずコメントさせてもらいました!

  • mayuge

    mayuge

    コメントありがとうございます!お返事気付かず遅くなってすみません💦
    私もこんな感情が自分の中にあったんだと思って怖くなった事があります💦本当にあの時は頭がおかしくなりそうでしたが、今は離れているので前を向けて毎日楽しく過ごせています!離婚まであと少しなので、頑張って乗り越えてみせます😊
    ありがとうございました😊

    • 4月10日