※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
ココロ・悩み

4歳の息子が「ママはいらない」と言われてショックを受けた女性。ストレスや自己嫌悪感が募り、どう接していいか悩んでいます。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

4歳の息子が昨日私の実家に一人でお泊まりし(初めてじゃない)帰ってきたのですが「ばぁば(実母)がいい!ばぁばの家にずっといてたい!ママはいなくてもいい!」と言ってきたので
「ママに会えなくなっちゃってもいいの?ずっとばぁばのお家にいたらママと会えないよ?」と言ったら
「いいよ!ばぁばがいるから!ママに会えなくていい!」と言われてしまいました。
あまりにもショックで…息子の前で号泣してしまいました。
下の子が産まれてから余裕もなく怒ることも増えて
最近は春休みでもありずっと家に居てるしこっちもストレス溜まったりでイライラして…
悪いとは思いながらもすぐ怒ってしまい…
そんなんだからママはいらないと言われるんだなと自己嫌悪にもなって子育てする自信が…
私が号泣してしまったので息子も焦ったのか号泣してしまいました…
日々自分なりに頑張ってるつもりなのに否定された気分でどう接していけばいいのか…

こんな体験されたことがある方どう対処したのかアドバイスください😢

コメント

もち

娘もよくありますよ!
ママなしでばぁの家に行って迎えに行くとなんで来たの?と言われます😅
保育園の迎えもばぁがいい!ママ来ないで!と…
ママいなくてもいいもん!と言うので、何度か容赦なく置いて帰ったら大喜びしてました😂
寂しいですが、そんなもんだよね〜と今は笑ってます!
子供は楽しい時は楽しい!で何かあればママ〜となりますよ、普段通りで大丈夫ですよ。
明日にはママがいいになってますよ😊

はじめてのママリ🔰

義妹(小学生)が別れた義父の所に泊まると義母に
同じ様な事言っていたのを思い出しました!

義母は怒る事もせず
ママが会えないのが嫌だママが寂しいから帰ってきてママが〇〇の事大好きだから
ママがいてくれるだけで嬉しいのって言ってましたよ!
子供はママが私の事大好きなんだよ
私(義妹)が死んで悲しむのはママなんだよママがいるから私死ねない!
って言ってて可愛かったです笑笑

子供の事よりもママがたくさん愛しているんだって事伝えてあげたらいいんだと学びました。ぜひうざがられても繰り返しママがって事伝えてあげたらどうでしょうか?