※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金が足りなくて困っている方がいるか、お金がない時の対処法について相談したいです。

不景気で貯金も無くて、引き落としのお金が足りなくて
困ってる人とかって居るんですかね。。。?
うちだけでしょうか。
4月末のすべての支払い事の金額が多すぎて確実に
払いきれず何かを払えず(年金とか)滞納しないとダメです。
お金が足りなくてどこかにお金を借りてる方とかおられるんですか…
お金ない時どうすればいいですか

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

消費者金融で借りてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイフルとかレイクですか?
    あれめっちゃ金利高くないですか(*T_T*)
    でももうそこに頼るしか無いです。。

    • 4月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    高いですが仕方なくて😅
    はじめてなら1ヶ月金利ゼロとかの間に完済すればセーフですかね😃

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*T_T*)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

自治体の窓口に電話で相談してみてください!
コロナの影響と証明するものがあれば支払い期限を1年間猶予されたり生活費の貸付などの制度があります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!?(*T_T*)
    ありがとうございます!

    • 4月7日
ひなの

役所がいまは無利子で貸してくれますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな制度があるんですか?(*T_T*)
    ちょっと聞いてみます!

    • 4月7日
deleted user

売れるものを売るなり、親から借りるなりどこかから借りるしかないですね…
滞納したらいつか請求(延滞金も含めて)くるしその場しのぎだと思います💦
恐らく不景気はしばらく続くので生活を見直すしかないと思いますよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと困りますー泣

    • 4月7日
ママリ

私も今そうです😞
入園でもお金が凄くかかったのにこんな時期に高い車を買った馬鹿(旦那)がいて私の手持ちが500円になりました

市役所に借りられますよ!
金融に借りる前にそちらに借りられないか聞いてみた方がいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん市町村で借りれる制度しってるんですね!(*T_T*)
    聞いてみます!(*T_T*)

    • 4月7日
困ったクマ

うちは借りてはいませんが残高3桁です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこないだ800円とかになってました(笑)

    • 4月7日
かいママ

うちも貯金なし、待機児童で無職、旦那が抑うつになり収入激減、5月の税金がやばいです。
カードローンで借りてますがもう限度額いっぱいで、どうしたらいいか分からなくなってきてどーでもよくなってきます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めモードですか😂
    辛い時期ですがコロナに負けずに頑張りましょうね(*T_T*)

    • 4月7日
マーブルチョコ

今の時期は多いと思います
コロナの影響で収入がなくなった人もたくさんいるみたいですよ
市町村の窓口で利子なしでお金が借りれます
確か保証人なしで借りれるってやってましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか(*T_T*)
    1回聴きに行ってみます!

    • 4月7日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    ニュースとかで最近よくやってますよ😊
    あとは、学資とかかけてるのなら貸付できたりしますよ!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!
    ありがとうございます(*T_T*)

    • 4月8日