※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

コロナ関係の質問です!母は膝の手術を受け2ヶ月入院し現在は退院して週…

コロナ関係の質問です!母は膝の手術を受け2ヶ月入院し現在は退院して週に3回リハビリに通院してます。

週二のうち2回は母と同居している妹が連れて行き、週一は私が車で連れていってます。

兵庫県なので緊急事態宣言が発令されており今まで以上に危機感を感じているので、できれば同居者以外とは会わないでおこうと思っているのでリハビリに連れて行くのも迷っています。

ちなみにリハビリに連れて行くと言っても母を実家まで迎えに行き病院に送り届けてその間私は一旦自宅へ戻り、リハビリが終わり次第迎えに行くという形なので実際接触するのは母親のみです。

緊急事態宣言は出てるものの買い物や通院の為の外出はいいみたいなので母と妹はいつも通りいこうと思っているようです。

要は私が同居している家族(例えば夫のリハビリ)なら連れて行くと思うのですが同居以外の親族で濃厚接触になるので恐れています。

皆さんならいつも通り週一のリハビリを連れて行きますか??

コメント

のの

怖いですね💦
nさんがお母様にうつす可能性もありますし、逆もあるので💦
小さいお子様もいらっしゃるみたいなので、わたしだったら1ヵ月お休みして、家で出来るリハビリはないかリハビリの先生に相談してみたらと提案するかもしれないです!
お母様の膝の状態もあるので、リハビリに行った方がいいかもしれないですが、退院されてるってことはある程度生活出来るぐらいは回復されてるんですよね?

• n

n

とても丁寧で親切な返答ありがとうございます😭😭

そうですよね。
    母に言ってみます!

• 4月7日