※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおすけ🍀
お出かけ

GWの帰省に関して✈️今日緊急事態宣言がでた県に住んでいます!今月末の…

GWの帰省に関して✈️

今日緊急事態宣言がでた県に住んでいます!
今月末のGWから地元への帰省を予定していて
飛行機を予約しているのですが
帰っていいものか心配になって来ました😭

本音としては里帰りから戻って来てから
週一の買い物くらいしか外出しておらず
たまーに疲れてしまったりするのと
すくすくと成長している姿を見てもらいたいという
気持ちもあり、帰りたいなぁと思っています。

これからGWまでにもう少し収まってくれるかな?
とも思っているのですが
同じように迷われている方、帰るぞ!という方
帰るのを諦めたよ!という方
いろいろと教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

GWじゃ収まらないと思いますよ💦💦
そんな簡単に収まるようだったら、オリンピック延期しないと思います😅

ご実家の場所にもよるとは思いますが、緊急事態宣言の出る場所に住んでいる人が帰ってくるのはご近所などからもどう思われるか…という心配もあるので私なら帰らないです。。。

ちっぷん

緊急事態宣言が出た地域なので、ご自分がすでに感染している可能性もあります。
帰省先が感染者少ない地域なのであればなおさら、持ち込まないために帰省しない決断をされることも必要かと思います。

私も都内に住んでいるので、毎日が息苦しいです。
ですが…みんながみんな帰省していたら、感染者が多い地域が変わるだけでいつまでも終わらないと思います。
今はテレビ電話もありますしね。みんなで頑張りましょう。

帰らない方がいいかなと思います💦お子さんも小さい中飛行機乗るのも心配ですし、ご実家に菌を持って帰る可能性もありますし、帰省先の方は多分緊急事態宣言出たところからの帰省とわかったらご実家の家族共々迷惑な人という目で見られると思います。私も大阪住みなので外に出られないきつさはわかりますが(T ^ T)

みーまー

私の住む県では,十数名の感染者数です。
大阪の府知事も言われていましたが,GWの旅行や帰省も自粛を要請しています😶
まだあまり感染者数が出ていない県の知事は,都市部から避難目的で往来される方がおり,感染が広がることを懸念していると言われているのも報道で見ました😯

私も正直,自粛していただきたい方に一票です😣
実際私の県に京都や東京から帰省した方が帰省後に感染が判明しているので,やはり都市部から地方に持ち込まれると思うと...💦

私も頼れる身内が近くにおらず今も週1の買い物と家周辺の散歩くらいで息詰まってます😞
でも1人1人が我慢することで,少しでも早くこの状況から抜けられると思うので,必然的な理由でなければ控えた方が皆のためだと思って頑張りましょう😣✨

みー

緊急事態宣言が出ている地域から地方への移動は控えて、と会見や報道でも何度も言われてますよね…
ご自身が保菌者でないとは言いきれないうえに、この状況で帰って、家族が周りから白い目で見られたりいろいろ言われて住みづらくなってしまったりする可能性もあるので今の状態では帰省はしませんね。

はちゃ

GW明けまで緊急事態宣言適応されますよね?
帰省しないのが当然かなと思います。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
義祖父、義祖母に会いに田舎へ帰る予定でしたがやめました💦💦
そこにはほぼ高齢者しかおらず、私たちが菌を持っていく可能性があるので😓

子供の成長を見てもらいたいというお気持ちわかります😢
私もまだ娘を連れて帰った事が無くて向こうも楽しみにしてましたがこればっかりは仕方ないと思ってます(>_<)
実家や義実家へも行けませんがコロナがおさまるまで大阪から出ないつもりでいます😭

辛いですが皆んなで頑張りましょう😢