※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

母乳を再開したら出が悪く、胸も小さく感じる。母乳を増やす方法を教えてください。張りが痛くて搾乳しすぎた可能性あります。

先週末私がウィルス性の風邪にかかりました。

火曜まで薬を服用していたため今まで混合で母乳プラスミルクを40、1日3時間起きの8回だったのを母乳を止めミルクを毎回100~120、1日3時間起きの8回あげてました。

水曜にやっと母乳再開したら前よりも出なくなってるみたいで3時間持たず泣いてしまいます。できるだけ吸わせてますが胸も小さくなってるきがするんです。

でも、また前みたいに母乳を出すようにするにはどうしたらいいかアドバイスください。

たぶん、母乳止めてた間に張りが痛くて母乳を出してたので搾乳しすぎたのかな?と思います。

コメント

あまぐり✧

搾乳していたら母乳作られるので、1ヶ月でしたら頻回授乳でもいいと思います(´・_・`)