※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

18週の妊婦で、保育園勤務の電車通勤中。咳が続き、コロナ心配。症状は軽いが検査受けたい。妊娠中で不安。

18週妊婦です。
保育園勤務で電車通勤です😭

3月15日くらいから、たんの絡む咳が出つづけています。夜が多くなりがちで、季節の変わり目には毎年こんな感じなのですが…

止まらないとかずっとではありませんが、未だに良くもならず悪くもならずです。電車通勤の旦那が私が症状出る前ににそんな感じでした。
私は花粉症でもあるのでよくわかりませんが、コロナを心配してしまいます😥
熱なし、味覚嗅覚障害なし、食欲旺盛、倦怠感なし…なので専門機関に相談しずらいのですが、正直ない人もいるんですよね💦

マスクは欠かしませんが、咳をするたびに職場でもチラッと見られるし、いっそ検査を受けて違う‼️ってはっきりさせれたらいいのですが、感染してたらと思うと怖いです😰

かれこれ3週間になるので、ここから急激に悪くなるとかは考えなくてもいいのかもしれませんが、感染者がどんどんふえるなか、妊婦で出勤を続けることに怖さを感じます。

コロナじゃありませんように😭

コメント

私も同じで、1月末から続いていますが妊娠性の鼻炎による炎症と言われています

• いろは

いろは

妊娠性の鼻炎なんてあるんですか⁉️
    私もそれだといいです😨

• 4月7日

退会ユーザー

耳鼻科で漢方処方されています
    こののど飴オススメなので、少し高いですが舐めてみてください!

• 4月7日
  • いろは

いろは

ありがとうございます!
    見たことないですが、探してみます✨

• 4月7日
あいうえお

私も3月の花粉が飛び始めた時はそんな症状でした!

でも勤務先が保育園なら周りからの目もありますし、白黒はっきりさせときたいですよね💦

未だに条件に当てはまらないとかで検査できてない方沢山いるので中々検査して貰うのは難しいかもしれませんが💦
妊婦さんですし、電話だけしてみてもいいかもしれませんね😭
とりあえず行動しとくと、職場や保護者の方にもお話出来ると思うので。

• いろは

いろは

花粉でも風邪っぽくなりますよね💦
    いつもは点鼻薬しないと鼻が通らないのですが、今年は全然マシな方だったので、このしょうびょは花粉では無いのかなぁと思ってました。

電車乗ってると、急に喉がツーンとなって咳が出たりするので、周りの目がとにかく辛いです😨

相談だけでもしてみようかな…

ありがとうございます!

• 4月7日
  • あいうえお

あいうえお

私は妊娠すると鼻がツーンとした感じになります!
    喉ではないですが😭

電話も混んでると思いますが、一応形だけでも取っておくと、後々さとさとさんにも被害が出ないかなと思います!

• 4月7日

私もなってました😥
熱はないので病院ですぐ見てもらって、薬飲んでたら1週間くらいで治りました。
しんどいですよね💦

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    やっぱり薬飲んだら早いのでしょうか💧
    咳き込んで辛いってほどではないのですが、時々重めの咳が出るので、周りの目が怖いです💦

• 4月7日

退会ユーザー

気になるので、私は時間外に行きました!
    すぐ見てくれましたしその方が良かったです(笑)

• 4月8日