※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠19週で急激に体重が増えて困っています。食べる量は変わらないのに太る原因がわからず、体重管理方法を教えてほしいです。

妊娠19週に入るんですけど、体重がとてつもなく増えてしまいます😭先週に健診行った日から今日までで1キロ増えてしまいました…。食べてる量はそんなに変わってないと思うのですが、なぜかものすごく太ります…。皆さんどうやって体重管理されてましたか😭??

コメント

ハッピーヒッポー

食べる量が同じでも蓄えやすくなってるので、体重が増えやすい人(私もでした)は食事管理しないといけないと思います!
私はこりゃダイエットだって思うぐらいでも体重が増えました。笑
極端に減らすのではなくバランスよく少量にって感じです。

完食はもちろん、昼でもハイカロリーなものはやめて、定食で…
夜は炭水化物をかなり減らしました😅
そしてウォーキングして初めて体重が少し増える…ぐらいでした。笑

妊娠中に20キロ増えて、体質的に産後元に戻る人もいるみたいですが…
あんまり太りすぎないほうがやっぱりいいみたいです💦

• a

a

私も一人目のときすごく増えちゃって今回気をつけててこれです😣
    妊娠前から今でもうすぐ6ヶ月なんですが、2キロ増えててもうすぐ3キロ増えてしまいます😭気をつけてるつもりがどんどんと増えてしまって😭アドバイスありがとうございます🙇

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもです!デブまっしぐらですー🙍ドスコイ

体重増えてきたのと、元々便秘気味だったのが完全に便秘になったのもあり、看護師さんに相談したところ温野菜大事!との事でしたので、昨日から野菜生活です。
朝、なしor野菜スープor味噌汁(食べれなければ白湯飲むと良いそうですよ)
昼、普通にお弁当
夜、主に温野菜、炭水化物抜き

で昨日からやってまして、ここからどうなるか…って感じですね。

私も同じ内容質問したのですが、食事制限の方が多いみたいです…

お互いがんばりましょ!

• a

a

一緒ですね😭
    私も便秘症で薬もらってるのにも関わらず出ません😢
    便が溜まって体重が増えてるのもあると思いますが、1週間で1キロはやり過ぎたと😫食生活参考にさせてもらいます🙏✨ありがとうございます🥰

• 4月7日
とまと

私今日健診行ってきたんですが、2キロ増えてました😂
一人目のときは全く体重管理できず、最後は20キロ増えました😂😂😂
妊娠糖尿病になりかけましたが、ギリギリセーフ😂
好き放題食べてたので自業自得でした(笑)
でも初産にしては安産で産後も良好でした✨

気をつけるにはやはりバランスの良い食事と適度な運動がベストなのかな?
妊婦は極端なことあんまり出来ないですしね😂
やってもバランスよく少し量を減らすくらいですかね?

• a

a

今で妊娠前と比べてどのくらい増えましたか😱??
    私も一人目の時17キロ太りました🤣(笑)
    やはりそれくらいしかないですよね😭アドバイスありがとうございます🙏✨

• 4月7日
  • とまと

とまと

今は4.5キロ増えました😂
    もうすぐ6ヶ月で4.5キロだから今回はまだマシかなーなんて呑気にしてます(笑)
    これからが怖いんですけど😂

一人目の時、結局挫折したんですが、夜だけ炭水化物なしで野菜とか豆腐食べてた事もありました😂
    体重管理大変ですが頑張りましょうね😂😂😂

• 4月7日
あーやん✿︎

体重増えていくの恐ろしいですよね•••
私なんか悪阻で7㌔ちかく痩せたのにもう元に戻りそうです。
食べてる量も妊娠前と変わらないですし爆食いしてるわけでもないのになぜか増えていって•••(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
朝昼はちゃんと糖質とった方が良いとも聞くので夜だけ炭水化物とらないように気をつけてます。

• a

a

私も今回は悪阻あって、あーさんよりは体重落ちてないですが、少し落ちたのにもう戻ってすこーしだけプラスになりました😭
    爆食いしてるわけではないですが、確かに甘いものはすごく食べたくなります😢夜は炭水化物できるだけ抜いてるのですが、パンが食べたくなります😱返信ありがとうございました😣🙏

• 4月7日
y_mama♡*

私も今日4週間ぶりに検診
行ってきました‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*

悪阻終わって食べれるようになったのもあり
3キロ増えてました(´;ω;`)

悪阻の影響なら仕方ないって言われたけど...
普通に食べてるだけでも太りやすくなってるので
掃除、散歩して体動かすかなって😂😂