※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさげ
家族・旦那

愚痴です。お姑さんと同居中です。お姑さんは、週3~4 17時~21時…

愚痴です。

お姑さんと同居中です。
お姑さんは、週3~4 17時~21時までパートに行くんですが。。
あとはずーーーっと、家にいます。
しかも今日はお休みでした。
日中は、子供が保育園に、行くようになったので、私は実家に帰ってるのですが。。
夕飯からがね。。
今日はなんか 癖がありまくりまして。

洗濯物も私がお姑さんが、いると畳んだりできないので、それを旦那に、愚痴ってたので。。
畳まずに部屋に置いておいて、頂いて大丈夫です!と伝えたのに。。
自分の気分で、畳んだり畳まなかっりして。
それならまだしも、今日はわざわざ私達が帰ってきてから部屋に持ってきて。
「今日は畳んでないです。すみません」と。。
いや、畳んでなんて頼んでないし。。
さらーっと「はい!洗濯物」で済む話なのに。。
なんか嫌味ぽく聞こえました。

あとは、子供だけ先にご飯にしてたんですが、眠たいのと自分だけご飯食べてるから、他に気が移ったりしてちゃんと座ってなかったんです。。
そしたら、「まだご飯の時間早かったんやない?」とか
「おすわりして食べないとだめよ」と。。
おすわりって。。
犬じゃないんだから、とイラっとしました。。
ご飯の時間に関しても、いつもお風呂出てから食べてる流れなのに。。
しかも食べさせてるのは、私か旦那なのに。。
お姑さんに何がわかるんだよ!と思いました。

他にもありますが。。
今日もなんだか面倒くさいお姑さんでした。。

早く出ていきたいのもです。。

銀行とかから、ローンして新しいアパートでも借りたいです。。
ちなみにローンってどこからなら、借りやすいとか返しやすいとかありますか?
あとは、大分市でなんか支援とかないですかね?
お姑さんの事を、相談できる所とかないですかね?
一緒に、生活を続けると私のせいもあってから、子供に悪い影響がありそうで。

なるべく早く別々に暮らしたいです。。

コメント

ちゅんた

わかりますわかります!
うちも、育休中に3ヶ月平日のみ同居でした。旦那は21時帰宅…ほぼ居ない。
私は会いたくないので義母が帰ってくる前18時には2階の寝室に行き、義母が寝る23時から家事やら保育園の準備してました。

相談できるとこほしいですよね!
愚痴聞いてくれるだけでもいい。

義母からの逃げ場ほしいですよね…
旦那にもイライラ、雰囲気最悪でした。

すみません、ついつい私も愚痴っちゃって😵

• おさげ

おさげ

わかります!
    うちは市営なので、部屋数が少なくて壁を挟んだ隣のリビングにお姑さんが、いたりするので。。
    朝や、夜はうるさくできません。。
    出産前に22時頃に、壁に手をついてスクワットしてたら、うるさいからやめてと!怒られました。。

お姑さんが家に居るのなら、こっちが外に出るしかないですからね。。
    台所の隣の部屋でテレビ見たりしてるので、台所にも行きづらいですし。。
    愚痴らないと、ストレスでやられてしまいますよね。。

• 4月8日
lilymom(23)

私の地域の管轄が稙田支所の助産師さんなんですけど、なんでも話してねって言ってくれてるので赤ちゃんの事以外でも相談したりしてます😳
私の場合は病気があるので月一で電話してくれてます😭
管轄の支所の助産師さんとかに子供の身長とか測るののついでに聞いてもらうとかどうですか?そしたら、支所とかなので色々教えて貰えないかなぁ?とか思います😳

アパートだと場所によっては頭金とかほぼかからないと思うので賃貸アパートならそんなにローン組まなくても大丈夫なのかな?とか思います( .. )あまり詳しく知らないのであまり言えないですけど😭💦
時期が合えば翌月頭とか、月途中からでも入れるところあるのでアパート探しはしてて損はないかなと思います☺️

• おさげ

おさげ

助産師さん。。
    うちは家の近くの助産師さんが、検診に来てくれましたが。。
    あまり相性が合う人ではなかったので。。
    それ以来 お会いしてません。。

アパートとか、タイミングが出来たら探してみたいです。。
    ありがとうございます。

• 4月8日
(^。^)ヤホ/

最寄りの家庭支援センターに相談されたらどうでしょうか?
色んなことをアドバイスしてもらえるし調べてもらえます。
何年か前にお姑さんとの関係でも相談したことがあるし、今回は育休中に会社が倒産して分からないことが色々あったのですが担当になった方が調べてくれたりしました

• おさげ

おさげ

家庭支援センター。。
    調べてみます。
    ありがとうございます。
    お姑さんからしたら、孫と息子はかわいくて、嫁はいらない存在ですからね。。
    お互いの生活の為に考えていきたいです。。

• 4月8日

アパートなら10万か20万くらいあれば借りられると思いますがどうでしょうか?😃
ストレス溜まるならその間だけ実家で暮らすとか、、難しいですかね?

• おさげ

おさげ

実家は歩いて行ける距離にあるので、日中は帰ってるんですが。。
    暮らすとなると、じいじが嫁に行ったんだからと。。
    我慢が足りないと言われました。
    たまに泊まりに行く分には、孫が可愛いから良いみたいなんですがね。。
    私的にはいづれは、同居はやめて 子供がちゃんと話せるまでには、別々に暮らさないと私と旦那の会話をお姑さんに、話したりしたら困るので。。
    でもたぶん引っ越すにしても、予算が足りない感じなので、ローンするかもしれません。。

• 4月8日