※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が生えており、歯並びが気になっています。歯がまだ2本しかないのに真っ直ぐ生えていないことに不安を感じています。遺伝の影響も心配です。これから改善する可能性や、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の娘がいます。
少し前に歯が生えて今は下二本だけ生えています。
歯並びで悩んでいるのですがまだ二本しかないのに真っ直ぐ生えていません😭
私も主人も物凄く悪いわけではないですがそこまで歯並びが良い方ではないので遺伝してたらと思うと不安です。
もう少し生えないとわからないものですか?
これから良くなることはあるのでしょうか。
同じような方いましたら教えてください。

コメント

他の歯がはえてくると少しずつ整ってきますよ!
うちの娘は上の歯がかなりすき間が空いていたのですが、今はキレイになってます❗

• はる

はる

そうなんですね😭
    これからどうなってくかですよね!キレイに生えてくれるのを祈ります😌

• 4月8日
かなぶん

うちの子もはじめは少し重なってハの字に生えてたんですが、生え揃ってくる頃には普通になりましたよ!
ただ、旦那の家系が歯並びガタガタなので生え変わりがすごく心配です💦
1歳半頃おしゃぶりを卒業したのですが、それもあるかもしれません。

• はる

はる

普通になったんですね✨
    娘もそうなってほしいです!
    娘は完ミというのもあり寝る時だけおしゃぶりをしているのですが早めにやめなきゃと思いつつ、やめれてません💦

• 4月8日
a❤︎

娘も下2本、上4本生えてますがすきっ歯で真っ直ぐじゃないですよ〜
少しずつ真っ直ぐになってきてるので、他の歯が生えてきたら自然と戻りますよ🌸

• はる

はる

他の歯が生えてきたら歯並びも変わるんですね😊
    まだ二本なので様子を見ようと思います!

• 4月8日
はじめての🔰

八の字やすきっ歯はいいときいてます!スペース確保の意味もあるみたいで○
しっかり歯ごたえのあるもの食べさせたり山道歩かせて歯を食いしばって顎の形成を促すことがいいそうですよ。

• はる

はる

歯応えのあるもの徐々に食べさせていこうと思います😌!
    ありがとうございます!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士やってます。うちの子も真っ直ぐではないです!
すきっ歯はむしろいい◎永久歯の方が大きいし、スペースが広い方が後々いいと思います^ ^最終的にどうなるかまだまだわからないので今は心配しなくても大丈夫かと🙆‍♀️

• はる

はる

そうなんですね😭💓
    安心しました!!
    まだまだこれからですよね!ゆっくり見ていこうと思います😌ありがとうございました!

• 4月9日