※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
子育て・グッズ

保育園で服やおしぼりが紛失して心配。先生に確認したけど見つからず、明日再度確認予定。子供が泣いている中、忙しい先生に感謝しつつ、心配しています。

保育園での物の紛失について。
今月から保育園へ通い始め、慣らし保育中です。
本日含め5日間、2時間行きました。
金曜日に服を着替えたそうなのですが、その時の服一式が返ってきません。
先生に昨日確認し他のお母さん方に聞いていただいたところ見つからなかったらしくもう少し時間をくださいと言われました。
そして今日もまた家に帰って片付けていたらおしぼりが2つとお食事エプロン2つ入ってませんでした。
今日無かった分は明日確認する予定ですが、こんなにも返ってこないものなんでしょうか?

慣れない保育園に子供達が通い始め泣いてる子がたくさんいて確かに先生達はすごく忙しいのは分かります。
でもたった5日間しか行ってないのに…と思ってしまって💦

コメント

ひなmama

保育士です

ちょっとそれは💦
同じ保育士としても集中力が欠けているかと💦

まだお名前などがはっきりとわかっていない慣らし保育だからこそしっかりしなきゃいけないのに...
初めから不快な思いですよね...

他の子と間違えているかもしれないのでもう少し待ってみてください!
お母さん達もそんなすぐに確認してないかもですし💦

• Ym

Ym

そうなんですね😣
    初めての保育園で私もまだよく分かってなくて…こんなものなのかなと思って💦

無事に戻ってくればいいのですが…もう少し待ってみます。。。

• 4月7日
  • ひなmama

ひなmama

0歳児クラスでも年度途中で子ども達に自分でお食事エプロンなど片付けてもらったりしますが、そういう時以外大人である保育士がやるのでしっかりしてほしいですね💦

ただ今はコロナで神経もすり減らして仕事しているので多めに見てあげてほしいです😢

• 4月7日
  • Ym

Ym

そうですね💦
    保育室は戦争並みの忙しさで、更にコロナもあるしとっても大変ってことは重々承知しております。
    尊敬できるお仕事の1つです♡

ただ何回も紛失されてしまうとこちらも困ってしまうので…私が気にしすぎなのか、よくあることなのかと思って💧
    無事に戻ってくることを願ってもう少し待ってみます☺️

コメント下さりありがとうございます😊

• 4月7日
  • ひなmama

ひなmama

紛失は本来とんでもないことです!
    すみません😢

2度も短期間にありましたから、忙しいかと思いますが気をつけてほしいと言ってもいいと思います!
    柔らかく言ってもらえたら幸いです😌

• 4月8日
  • Ym

Ym

はい!!やんわり伝えてみます☺️

• 4月8日