※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もう嫌だー!😭ご近所トラブルで悩んでます。ご近所さんと常識が違い過ぎ…

もう嫌だー!😭ご近所トラブルで悩んでます。ご近所さんと常識が違い過ぎてストレスです。
皆さんの意見を教えて下さい。

そのお宅も含めて、我が家の周りは新築だらけの住宅街ですが、その道路で小学生男子がサッカーをします。車が必須の田舎なので、ご近所みんな道路に面して駐車場があり、車を停めています。うちもそうなので、今にも車にぶつけられそうでヒヤヒヤします。飛んできたボールを取りに、うちの敷地内にも勝手に入ります。

親はその近くでママ友同士おしゃべりしてます。
子供のボール遊びも、他人の敷地侵入も、鬼ごっこで勝手にうちの庭に入ってるのも、見えているはずなのに注意しません。

私や旦那はあり得ない!と意見が一致していますが、実母は子供のする事だから‥‥と、私が気にし過ぎと言います。

私が気にし過ぎでしょうか?

ちなみに新型コロナの流行りだす前からなので、遊び場が無いからとかじゃありません。

コメント

moon

いや、そのご家族だいぶ非常識だと思います💦

ボール撮りに敷地内に入るのなんて、不法侵入ですからね💦
ボールを車にぶつけられたらたまったもんじゃありませんね。

ちなみに公道ではぼーるあそびしてはいけないので、
遊んでいるときに匿名で警察に通報したら注意されるはずですよ。
周りに家がたくさんあるなら誰が通報したかわかりませんし!

敷地に入るな!は揉めそうですけど、ボール危ないからねっていうのは全然良いと思います。

ていうか、親がありえないですね😂👎

いちご

勝手に人の敷地に入るのはダメですね
子供のすることかもしれませんが、常識は教えないと常識ない子になります。
その親がダメですね
私なら子供が車ある所でボールで遊んでたらやめなさいと注意しますね
敷地も入ったら怒ります。
ありえないですね、

気持ちはわかります😂

みんながそうだと言いづらいですよね💦

防カメとかつけて、いざとなったら動けるようにするとかですかね😂

ショコラ

無理です!!!

私なら防犯カメラをつけます。(起動してなくても、抑止力になる)

その親も他人の家だから、やっても文句言わないんですよ!

むしろ、自分の家の前でやられたら困るから、場所を移動してそこで遊ばせているのでは???

はじめてのママリ🔰

うちも同じような環境の新興住宅街ですが、あり得ないです。
お家の前でキャッチボール程度はありますが、人の敷地に入るなどは見たことないです。

ご近所トラブルにも繋がりそうですし、困りますね。

あー

わたしが小さい頃、家の前の道路で、目の前に住んでる同級生とかとボールなどで遊んだりして、よくほかのおうちの庭とかにも取りに行ってたのを思い出しました…😅
今思えば、ダメですよね💦
さすがに門あけたりしないといけない時は、チャイム鳴らして一声かけてから取りには行ってましたけど、、
自分が親の立場で、ましてやそこにいるのであれば、一声かけるのが常識かなぁ~とは思います🙏

ゆた

うわぁ
私の実家のお隣の家とそっくりです。
そこの家の子供6人いるんですが、キャッチボールしたり、金属バットでボール打ったり、サッカーしたり…
車や壁ぶつけられまくりです💦
近所の人も迷惑してて、この前は植木鉢ぶつけられた所があって、粉々になったのをセロテープで貼り付けて返しててひきました。
そこの親はいつも謝罪も何もありません。
うちの子はしないんで!証拠あるんですか?が口癖です。
先日、車にボールぶつけられて、そこの子供も謝罪なし。ぶつけられた瞬間居たのですぐ写真撮って親に言いに行きましたが、大人気ない。と😤
気にしすぎじゃないですよ!
もう本当腹立ちますよね。
人の家何だと思ってるんでしょう💢
しかもその日から遊んでる時に私が来たら、そこの子供に
あの女うるさいから家に入るまで遊ぶの止めよ。と言われました🤯

• ゆた

ゆた

そうなんです!
    防犯カメラ付けていて見てもらおうと持って行ったら、見る時間が無い。近所なのにそこまでするなんておかしい。と…
    学校や警察に電話したんですけど、1週間だけおとなしいです。ただ、その後嫌がらせ?なのか、そこの子供が毎日2時間おきにピンポンダッシュ💢
    自営業で所得隠ししていて保育園代も3000円位と自慢してたりするので通報してやりたいです。子供も多いのに車には、チャイルドシート1つも乗ってません😤

• 4月8日
とり

現在まさに我が子が遊んでる側です💦
でも、遊んでる子供たちの家以外は鬼ごっことかかくれんぼでは入らないしボールが入ったらインターホン鳴らして取りに行かせてもらってます🙌
親は見てるのに何も言わないのはちょっと常識ハズレかもですね😣