※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿
子育て・グッズ

新生児期の授乳量について教えてください。体重増加が気になります。

【1日の授乳量について質問です】
出産時2,500gほどで産まれたのですが、新生児期間はどのくらい母乳やミルクを飲んでいたらいいのでしょうか??体重が増えているか不安で…教えていただけるとありがたいです🥺

コメント

a❤︎

2400gで生まれました🌸

新生児期の間は母乳左右10分→ミルク30-60ml足してましたよ✨

• 鹿

鹿

回答ありがとうございます!
    母乳からどれだけ飲めているか分からないので不安ですが、少し安心しました☺️ありがとうございました😭

• 4月7日
  • a❤︎

a❤︎

わたしもわからなかったので、残しても良いと思って、とりあえず60ml作ってあげてました✌️

早産の低出生体重だったので、Gに入っていたときに先生から新生児期は+ミルクあげといてって言われました🌸

• 4月7日
  • 鹿

鹿

なるほどです!
    次の授乳からそれで試していこうと思います🏄🏻‍♀️

ありがとうございます🥺

• 4月7日
のーな

産まれた時は2560gでした!

母乳合計10分にプラスミルク40〜60を足してました!

2週間検診では3400gまで増えており日で割ると50gも増えてたのでミルクいらないかもって言われました💧

スケールとか家にはなかったので、自分が体重計に乗って体重覚えておき、その後子供を持ってもう一回測って誤差で体重を見てました!

• 鹿

鹿

回答ありがとうございます😊

1日50g増加凄いです✨見た目が全然変わった感じがしなくて不安なので体重計作戦してみようと思います!

• 4月7日
三姉妹mama🔰

2554gで3人目生まれました。
私も母乳5分~10分+ミルク40足してます☺最近は、ミルク嫌いなのか、母乳しか飲みません、、😭😭

私も小さく産まれて体重不安なので、分かります😞

• 鹿

鹿

回答ありがとうございます!

他の方も大体母乳10分+ミルク30〜60ml飲めるだけ飲んでもらってたみたいです🤱🏻

体重関係不安ですよね😖一緒に頑張りましょう!!!

• 4月7日