※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれない悩みについて、母乳とミルクの組み合わせで育てている状況を説明されています。飲んだ後にすぐ起きてしまうことが続いているようで、なぜ寝てくれないのか悩んでいるようです。

どうしたら寝てくれますか?
母乳とミルクの混合で育ててます。
ここのところ母乳15分1時間もしないでミルク80からやま120飲んでまた1時間後に起きてます。
オムツも変えたりその間もしてます。
なんで寝てくれないんだろう。優しくできなくて辛いです。

コメント

ままり

わたしも一時期寝なくて悩んでましたが、一週間後にはぐっすり寝るようになりましたよ☺️本当にすぐ起きてきて泣いての繰り返しでイライラがすごかったです😂一時的なものだと思いますので、そのうち終わるだろ!と軽い気持ちでいてください❇️

• マニロ

マニロ

遅くなりました!一時的ですよね。。がんばります♡
    イライラしたくないのに、、、。怒鳴ったりしちゃいます。そのあとごめんねって反省して。そんな自分が嫌で嫌で。家族が帰ってくる18時までひとりで見ればいいのにただそれだけなのにできなくて落ち込んでます。

• 4月8日
いちご🍓

うちも同じ月齢の子います!
今って1番疲れが溜まってきて辛い時期ですよね😭
その調子だと、ほんとうに休む時間も何もなくて辛いですね。
もう試していたらすみません。
母乳の後、すぐにミルクを足してみてはどうでしょう?
ちょこちょこ飲みだと、なかなか胃が大きくならず、少ししか飲めない、すぐお腹すく、の悪循環になる気がします。
または、飲みすぎてお腹が苦しいのかもしれません。1時間もしないで泣くときは、まずは抱っこやおしゃぶりなど試してみて、落ち着けば眠りがうまくできなくてぐずっていただけかもしれません。
あとは、バウンサーやバランスボールなど使って、抱っこで寝かせる時も少しでも体が楽な方法を選ぶとだいぶ気持ちが違うと思います。
寝不足でボロボロの時に、余裕なくて優しくできないのは普通ですよ。自分を責めないでくださいね!十分お世話頑張って愛情注いでます。大丈夫です。

• マニロ

マニロ

同じ時期辛いのに返事ありがとうございます♡
    私の書き方が悪くごめんなさい。母乳のあとミルク足してたんですが...母乳(少ししか出ないから疲れて寝ちゃう)かんじだと思います。なのでミルクメインにしておやつ感覚で母乳あげてました。。抱っこすると泣き止むので抱っこして欲しいのかもですね...疲れちゃってめんどくさくなってました。そう言ってもらえるとすごく励みになります。ありがとうございます😭

• 4月8日