※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
ファッション・コスメ

今年の8月中旬か下旬に友達の結婚パーティーがあります。その場合、服、…

今年の8月中旬か下旬に友達の結婚パーティーがあります。
その場合、服、靴、バック、髪型はどんな感じがいいのでしょうか?
結婚式やパーティーをやった友達が少なく、久しぶりにこのようなパーティーへ行くので悩んでいます(>_<)
ちなみにお店はどんな感じの場所かまだ決まっていないみたいです。

コメント

あーや

服は基本花嫁が白のドレス着ると思うので避ける色ですよね(^_^)

結婚式、披露宴でなければ私は普通のキレイめなワンピースをきていったりします(^_^)
靴は洋服に合わせますね。

バックは荷物を必要最低限のものして、小さめのバックですかね。邪魔になるので。

髪型は式から参加なら美容院に行ったり、二次会パーティだけなら自分で軽く巻いてまとめたりします!

服も靴もカバンも髪型も基本的に私は自分がしたいようにしてます(^_^)最低限のマナーを守ってれば好きなようにしていいと思いますよ♡
ヘアセットしてもらって可愛くするのは滅多にないと思うんで、せっかくなら美容院に行くのもありと思います!

• asamii

asamii

やはり白は避けたほうがいいですよね!
    アイボリー系もやめたほうがいいですかね?
    今持ってるもので上がアイボリーのレースでスカート部分がピンクベージュのシフォンになった切替ワンピがあるので(>_<)

バックはクラッチみたいなものの方がいいんですかね?

結婚式は身内だけでやるみたいで、後日パーティーだけに行きます♡
    ヘアセットしてもらいに行こうか迷っているんですが、お金も時間もかかるのでどうしようかと思っています。

• 6月2日
  • あーや

あーや

純白は避けたほうがいいと思います(^_^)
    私の結婚式にアイボリーっぽい色を着てきてる子がいましたが、私はまったく気にしませんでしたよ(^_^)みんな花嫁を見てるんで真っ白じゃなければ大丈夫と思います!

クラッチでも、肩がけでも(^_^)
    カジュアル過ぎず、邪魔にならない大きさならいいと思います!ロッカーとかあれば行きだけ別で荷物持って行けるんですけどね(*_*)

ヘアセット1500円とかでないですか??一時間かからずしてくれると思いますよ(^_^)自分でやるならくるりんぱ簡単でオススメです!

• 6月2日
  • asamii

asamii

純白じゃなければ大丈夫な感じなんですね(*^◯^*)
    実家に帰った時にもう一回見てみます!

ヘアセットだけなら結構安いんですね(^ー^)ノ
    くるりんぱわたしもよくやりますが、4月末にばっさり髪を切ったので今は肩くらいしかないんですよね。
    8月までなら少しは伸びそうですが(>_<)
    もし自分でやるとしたら、ストレートでもおかしくないですかね?
    巻くの苦手なので💦

• 6月2日
つぶあんこ

レストラン貸切の結婚パーティーに行った事があります。
その時は結婚式に参加するのとほぼ同じような格好の方が多かったです。
あとはバイカラーのドレスだったり、靴がオープントゥだったりミュールだったり、結婚式のマナーよりは少しゆるい感じの格好でした。
バックはクラッチにしました。
髪型は私は自分では不器用でできないので美容室に行きました。

• asamii

asamii

そうなんですね!
    結婚式とそんなに差はない感じなんですね(*^^*)

私も自分でセットとか巻いたり上手くできないので、美容院に行こうか考えています!
    どんな感じの髪型が多かったですか?

• 6月2日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

巻いてアップにしてたり、巻いてハーフアップにしてる感じが多かったように思います(^^)

• 6月2日
  • asamii

asamii

やはり巻き髪が多いんですね(*^^*)
    わたし自分でうまく巻けないので、やはり美容院に行こうか考えます!

• 6月2日