※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
その他の疑問

車の乗り換えについてです。今ダイハツのキャストに乗っているのですが…

車の乗り換えについてです。
今ダイハツのキャストに乗っているのですが
軽ハイトワゴンかトヨタのルーミーくらいの大きさに
変えたいなーと思っています。
軽ならNボックス、スペーシア、スペーシアカスタム、
普通車ならルーミー、タンク、トールが
いいなぁと思っています。
タントも迷いましたが真ん中の柱?がないのは便利だけど
横からぶつかられた時とか安全性がどうなのかなーと
思ったのと単純に見た目が好きじゃないですので
除外します。
中古で買うとしても走行距離が少ないか
新古車とか未登録車とかにします。
子どもの予定はもうないので
娘(2歳)と息子(0歳)。
旦那はマツダのCX-8に乗っていますが
ちょっとそこまでの時は私の車で家族4人で
出かけることもあります。
どれにするかもですが
実際軽ハイトワゴンを使うのって
子どもが小さい時のほうが便利なのか
それともある程度大きくなってからのほうが
便利なのか、しばらくキャスト(4年め)に乗って
買い換えたほうがいいのかで悩んでいます。
今ベビーカーを後ろの席の足元に乗せると
助手席がめちゃくちゃ狭いし出し入れも面倒です。
今アパート3階なのでベビーカーは基本車に
乗せたままです。(トランクには乗りません)

コメント

s.o

候補にないのですが、日産のデイズルークスどうでしょうか?
N BOXとサイズ感ほぼ変わらないです🌟
後部座席のシートが動くのでチャイルドシートからの乗せ下ろしが楽です❣️
信号のときに運転席から手を伸ばしてあやしたりできます!
後部座席のサーキュレーターが夏場は大活躍しそうです😌

スライドドアデビューしてからはもう戻れないと思ってます✨

わが家も夫は普通車、私が軽ですが税金も高いしふたり普通車じゃなくてもいいかなと思ってます🍀