※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法についての相談です。寝ている時の無意識の指しゃぶりを止めるアドバイスを求めています。

今日歯医者で前歯が出てきてしまってるので指しゃぶりをやめさせてと言われました。

日中はしなくて、お昼寝の時、夜の寝てる時、朝の起きがけにしてしまいます。
気づけば私がはずすんですけど、夜中ずっとみていることはできないです😭

寝てる時の無意識の時の指しゃぶりのやめさせ方、やめさせられた方、お話が聞きたいです。
いい案をください‼️

どうしたらいいでしょうか💦

コメント

3-613&7-113

娘は、3歳児健診で歯並び指摘されました。親からではなくて、他人から言われたのが聞いたのか指しゃぶりしてたら「先生にやめようね、て言われたよね?やめようね。」て介入しました。その結果、起きてる時の指しゃぶりは卒業しました。無意識のは、覚醒時に言い聞かせたせいか気付いたら卒業してました。時折、指しゃぶりしてても引っこ抜くとそのまま寝てくれてました。

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

うちも昼間の指しゃぶりは無くなったんですが、寝返り打ったついでに指しゃぶりがはじまっちゃいます😭

眠りが浅い時などは引っこ抜いてもすごい力で抜けなかったり、またすぐ入れちゃったり😣

でも子供の将来のことを思うなら、心を鬼にして引っこ抜くしかないですよね😰

寝てる時もしてるからやめようねって伝えてみます。

気付いたら卒業してたというのは、そんなに時間かからず卒業できてたってかんじですか??

• 4月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

声掛け開始から、数日でした。夜は引っこ抜いた後に、しゃぶりそうになったらさせませんでした。娘の方が諦めて、そのまま寝落ちしてました。

• 4月7日