※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
家族・旦那

旦那と今月末までに離婚する話になってたのに、コロナが暴走してるから…

旦那と今月末までに離婚する話になってたのに、コロナが暴走してるから
旦那がこんな状況やから離婚は今はしない方がいい。
と私一人やったらいいけど子供が居るから働けなくなった時どうするねん。と

今離婚は避けた方がいいですよね。
離婚理由はモラハラです。
旦那は離婚したくないってずっと言ってるので、今は大人しいです。
でも確かに。ってなるとこのままズルズルいって離婚するタイミング見失いそうです。

コメント

今離婚は避けた方が良いとmacoさん自身が少しでも思うなら時期じゃないと思います。

このまま離婚するタイミングを見失っても、再構築できるならそれが1番良いのでは?

どちらにしても、悩んでいる+離婚するタイミングを見失うかも…と思っている時は離婚しない方がいいと思います💦

• イトちゃん

イトちゃん

再構築は考えてません💦

コロナで私が働けなくなったら?収入は?どうやって生活すんの?って旦那に言われて子供のこと考えてるんやったら今じゃないやろ。自分のことばっかりか。と言われて、なにも言い返せませんでした。

私が言い返す事によってまた暴言吐かれたり怒鳴られたらしんどいと思って言い返せなかったのか、旦那の言ってることが正しいから言い返せなかったのか、、

離婚に対しては迷ってないのですが、離婚は今するべきなのか。で迷ってます。
    ただ旦那の会社は中小企業で下受けなので、売り上げも落ちていって辛うじて動いてるみたいな感じなのに派遣社員は時給上がってるのに切らない、新社員は4人入社してる、で取引先の大手会社が少し会社休止します。ってなったらほぼ100%倒産します。(これは旦那が言ってました)
    だから、旦那が居たところで収入が100%毎月絶対入ってくるのかと言われたらそうじゃないので、それやったら離婚後に伸ばさなくてもいいんじゃないか。と考えてます。

長くなってすいません💦

• 4月7日

退会ユーザー

なるほど、そうなんですね🤔
    現状は働かれているんですね🤔
    これから働くのかと勝手に勘違いしちゃってました😭💦
    すみません💦

仕事があって再構築は絶対なし!と思ってるなら先延ばす必要はないと思います🤗
    どんな時期に離婚しても、こういう非常事態って起きる可能性はあるので、自分の気持ちに正直になって良いと思いました😊

• 4月7日
  • イトちゃん

イトちゃん

働いてます😭
    接客業なので不特定多数の人来ますが、手洗い、消毒、マスクで、出来るだけの予防対策はしてます😭

背中押してくれてありがとうございます😭🙏🏻頑張ります!

• 4月7日

旦那さん、離婚したくないからコロナを理由にしているだけの気が😅💦

本当に心配はしてくれているのかもしれませんが...離婚の理由がモラハラとなると、離婚すると決めた時に離婚した方が良いと思いました。

• イトちゃん

イトちゃん

こんな緊急事態宣言ゆってるときに離婚とかゆってんの?って言われました😭😭
    また揉める気します。。

• 4月7日
じらちゃん

離婚と決めたらその時にしないとずるずるしますよ😅
あたしは前旦那とずるずる1年モラハラ耐えました。
タイミングがないし
少しおとなしい時期があると
少し変わってくれたのかも?と錯覚起こしてました💦
2度目はもういくしかないと
さっさと出しに行きました😔
いまはとっても幸せです💓

友達の話になりますが
この時期に離婚してます!
養育費は貰うし
嫌いな人の世話しなくて済む!と晴れ晴れしかったです🥰