

るびあ
はじめまして(^。^)目が覚めちゃいました30週入ったばっかの初マタです☆
夜のお話会よろしくお願いしまーす!笑

mipon
私も初マタです!
よろしくお願いします!(^^)
あビールさんは、もう性別わかりましたか?

るびあ
性別分かりましたよー!
素人の私でも分かるくらい、エコーでバッチリ可愛いシンボルが、、笑
miponさんベイビーは分かりましたぁ?(^。^)

mipon
エコー写真は、4Dでしたのですか?
ずっと分からなかったですが、27週ぐらいで、女の子ってわかりました!遅かったです(>人<;)

るびあ
ううん、普通のエコーです!うちの病院そういうハイテクな機械なくてm(._.)m残念。。
女の子なんですね〜!!女の子って判断しづらいから遅くなりがちですよね〜

mipon
前に通院してた場所凄くわかりづらかったんですが、金曜日に新しい産婦人科に変えて行って4Dを頼んだのですが、手が顔にかかって無理でした( ; ; )
4Dも結構お金かかりますよね?
聞いたところによると、無料のところもあるみたいで!

るびあ
あちゃー!ベイビーは恥ずかしがり屋さんなのかな?(^。^)
4D体験はした事ないので料金など分からないのですが、聞く話によると動いて仕草や顔が見えると感動するらしいですね💫
マタニティフェアとか、大きいショッピングモールなどで行ってるやつは無料で体験出来るみたいですね!!

mipon
恥ずかしがり屋なのですかねー?
その割には、めっちゃお腹蹴ってきますよ!マタニティーフェアとかあるんですね!知らなかったです(ー ー;)来週の日曜に里帰りなんで、旦那と離れてしまうので、旦那が寂しくないように4Dで撮って、見えるところに飾っておこうと思ったのですが、とれなかったので残念です( ; ; )

るびあ
胎動は元気な証拠だし嬉しいね^_^そーそー!たまーにイベントあったりするから、近くのショッピングモールとか調べてみると良いよー!試供品配ってたりマタニティの人でも無料でお得だって☆
それは残念だねぇm(._.)mでも普通のエコー写真でも全然問題ないですよ(^。^)夫婦共に赤ちゃんの誕生心待ちにしていて赤ちゃんは幸せ者ですね💓

mipon
里帰りした時調べてみます!^ ^
でも、旦那の誕生日を祝うことできないのが凄く残念です!2カ月前の誕生日をしたのですが、やっぱり当日に祝ってあげたいと思ってしまいます^ ^なので、サプライズで4Dのエコー写真でも送ってあげようかなって思ってます!

るびあ
ラブラブですね〜(^。^)
サプライズ良いですね!4D成功すること祈ってます🙌

Azu
私も寝れないです(T ^ T)
朝になっちゃう〜…
胃がキュルキュル、胃腸の様子がおかしくて。。
最近トイレとかに起きると寝れなくなります。。

mipon
ありがとうございます(^ ^)
あービールさんは、失礼ですがおいくつですか?無理にはききませんので大丈夫です!
旦那さんとは、どれくらいですか?

mipon
4人もお子さんいらっしゃるのですね!すごいです!
胃腸大丈夫ですか?

Azu
返事ありがとうございます。
久々の妊娠です‼︎
胃がキュルキュル音がなって腸にガスがたまってる感じがして…
30週入ってからマイナートラブルが増えました(T ^ T)

るびあ
今年25歳の現在24です(^。^)
旦那とは高校時代からの付き合いで、もう7年になります💫
でき婚なので結婚は1年も経ってませんけどね!

mipon
何歳に上の子産んだんですか?
私もたまにあります(ー ー;)
どうしたのですか?

mipon
7年とか凄いですね!私は、去年の12月25日に結婚して、まだ新婚です!付き合って一年で、でき婚です!

Azu
上の子は18歳で出産でした。
上三人妊娠中なんにもトラブルなかったのですが今回は安定期あたりから切迫になり今も自宅安静です。便秘がちで下剤のマグ飲んでるのですがうまく加減ができずくだしたり便秘になったりで胃腸が弱ってるんだと思います。
ゆっくり寝たーい笑

mipon
若いですねー^ ^
悪阻なかったですか?
6ヶ月ぐらいの時つわりひどかったのですが、安定期に入って治ったと思ったら、今また、悪阻です!
確かに今の時期は、便秘なるって聞きました!ゆっくり寝たいですよねー!わかります(^^)

るびあ
私も結婚したの去年12月(^。^)
記念日近いですね♪新婚ホヤホヤ

Azu
悪阻今回初めてありました…
かなりきつかったです。
miponさん後期悪阻どんな症状ですか⁇
私も後期悪阻なのかな⁇

mipon
そうなんですか!なんか親近感湧きますね!
旦那さんは、家事とか手伝ってくれます?

mipon
同じ感じです!食べても吐くって感じです!
今回が初めてなんですか!Σ(・□・;)
凄く辛いですよね!

るびあ
うーん(^_^;)
これやって!あれやって!ってお願いしないとやりませんね〜
まあ、何やって良いのか分からないってのが1番だと思いますが、とりあえず言えばやってくれます!てかやらせてます笑
miponさんの旦那さんは進んで手助けしてくれそうですね(^。^)

mipon
私の旦那も同じです!でも、やってくれるので良かったです!
悪阻が酷いので、なんか買ってこようかとか、心配して、くれます!
でも、仲良しをしようと誘ってきますが、コッチの体調考えてって思います!
仲良ししてますか?

るびあ
悪阻ヒドイんですかぁ?大丈夫??(T_T)
そういう気遣い嬉しいですね(^。^)優しいなー!
仲良しかぁ、、うちのは触ってはきますが誘いはしてきません!ほんと、miponさんの体調が優先ですよね(T_T)そういうとこ男ってまだ赤ちゃんがお腹にいる、産まれるの自覚ないからイライラしちゃいます(T_T)

mipon
だから、毎回ゴメンねとは言っていますが、浮気とかされそうで心配ですが、赤ちゃんが嫌がってるからって言って拒否してます!
悪阻なかったですか?

るびあ
あ、それわかります(T_T)浮気の心配ありますよね、、まあ大丈夫だと思いますけどヽ(;▽;)ノ
幸いなことに悪阻なかったんです、、そこまでの辛さを実感していないので妊娠初期は想像妊娠かと思いましたww

mipon
私は、契約書書きました!
里帰り出産なので、なにがあるか分からないので、浮気したいのであれば、離婚を考えてください!あと、子供が成人するまで、生活費や養育費を払うこと!その浮気した女にもお金を払って貰うことを契約書に書きました!
多分浮気は大丈夫だと思いますが!念のために!笑
でも、浮気した女にもお金取るのはいいですよね?

るびあ
いいねー!うちも何かあるたび念書として契約書書かせてます(^。^)
でも女からお金取れるかなぁ?旦那が女の分も払うって感じになりますよね絶対(T_T)まあそう考えると2倍もらうのに問題はありません!むしろ当たり前です!( ̄^ ̄)ゞ

mipon
やっぱり書かせますよね!
旦那は、お金ないからしないと思いますけどね!
でも、相手も既婚者で子供居ても私は、お金要求しますね!こっちも、生活かかってますし、今から余計お金かかるのにって思います!

えりえりえり
私も目が覚めたので仲間に入れてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ハツマタの女の子予定です♡

mipon
よろしくお願いしますね!(^^)

えりえりえり
ちなみにうちの病院も4Dありますー!
普段は有料で出産一時金の手続きを自分でする人は5回無料みたいです!

mipon
それはいいですね!
もう、赤ちゃんの揃えましたか?

えりえりえり
昨日から産休に入ったので今かは揃え始めますー!笑
スタートダッシュ遅いですよね笑
チャイルドシートなどの大型は姉のおさがりがあるんで残りを来週くらいに一気に買って水通しする予定ですよ♡
もう揃えましたか??

mipon
そうなんですかΣ(・□・;)
ほとんど揃えました!(^^)
里帰り出産なので、持って行くのが大変です!でも、お父さんの妹のおさがりあるので里帰りはそれを使います!

えりえりえり
里帰りいいですねー!
私は里帰りしないので羨ましいです♡
おさがりかなり助かりますよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
なぜかベビーバスだけ先に姉から渡されたのでそれだけ家にあります笑
予定日はいつですかー??

mipon
でも、旦那と離れちゃうので寂しいですよ!立会いはするみたいですけど!
助かります!
ベビーカーは早めに買いました(^^)
予定日は、5月29日でまだまだです!

えりえりえり
たしかに寂しいですねー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
旦那を一人にするの可哀想で里帰り私やめました笑
電車で40分くらいに実家があるんで産後は母が通ってくれるみたいです♡
ベビーカーなに買いました?
私アップリカのラクーナにしようと思ってるんです♡
近いですねー!予定日5月8日です!!

mipon
私は、大阪と宮崎なので、里帰りにしました!近いといいですね!
中古にしましたよ!旦那のお姉さんが中古の方がいいと言われたので!イタリアのやつです!元々、6万ぐらいのを、1万以内で買いました(^^)アップリカいいって聞きます!

えりえりえり
住んでるところが大阪ですか??
私大阪に住んでますー(๑॔˃̶ॢ◟◞ ˂̶ॢ๑॓)・*♡⃛
中古でもいいやついっぱいありますもんねー!そしてお買い得!!
もともと保育士してて色んなベビーカー使ってきたんですが買う予定のやつがすごい使いやすかったんですー♡
キティちゃんかわいい♡

mipon
大阪です!大阪のどこですか?私は、九条です!
中古いいですよ!(^^)
保育士いいですねー!
でも意外に高いですよねー?
キティーちゃんは、おく場所なくて、ベビーカーに乗せてます^ ^

えりえりえり
えー!!!私も九条です!笑
アップリカかなり高かったです!笑
でも姉の出産のときに私がベビーカーを買ったので今回は姉に買ってもらいます!笑
学生時代の私グッジョブです!笑

mipon
まさかの同じとは!笑
どこの産婦人科ですか?私は、ウエハナ産婦人科です!
やっぱり高いですよねー!

えりえりえり
ウエハナ?ウエナエですか?
ウエナエなら初期の時に行ってましたー(*・∀・)ノ゛
私は弁天町にある大和産婦人科ですよー!
ほんも同じでびっくりですね!
九条の大通り沿いなんですが夜中バイクとパトカーうるさくないですか?笑
でも6月に松原に引っ越しするんですー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

mipon
ウエナエでした(^^)
うるさいです!まだ九条にきて、一カ月ぐらいです!
残念ですーΣ(・□・;)

えりえりえり
ウエナエめちゃ綺麗ですよねー!
でも分娩費高くないですかー?
あれ、しょっちゅうなんですよー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
あったかくなると暴走族も動きだすみたいです↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
一ヶ月!ほやほやですねー!
わたしそろそろ2年ですー!
主人の仕事の都合で、、、
せっかく近いのに残念ですー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷

mipon
綺麗です!
分からない!宮崎で出産なので!
少しは慣れましたが!暴走族は嫌ですねーΣ(・□・;)
八尾に住んでいたのですが、旦那の仕事で九条に引っ越ししました!近いのに残念です!(>人<;)

えりえりえり
あ!里帰り出産ですもんね!!
八尾ー!松原からなら八尾の方が近いです!笑

mipon
なんか、入れ替わりですね!笑
玉出に近いですか?

えりえりえり
玉出歩いて10分くらいですよ!笑
九条駅から歩いて3分くらいです!笑
家かなり近そうですね笑
この辺スーパー多いしダイコクあるし商店街安いしいいですよね♡

mipon
玉出は、歩いて5分くらいです!九条駅は、10分ですかねー(^^)
近そうですね!
確かに、スーパーありますし、不便ではないです!

えりえりえり
フレック九条っていうスーパーいいですよー!火曜日が安売りしててお野菜いいものが安いです♡

mipon
どこにありますか?

えりえりえり
キララ商店街の中ですよー!
シュフーチラシアプリにチラシ乗ってるんでいつもそれみて買いに行ってます!
イオンのチラシものってますよ!

mipon
あー!奥に入ったとこですよね?
お肉屋さんの近く!
明日行ってみます!下見に!笑

えりえりえり
そうです!!
角にある八百屋さんも安いもの売ってます♡
いつも野菜はその二つを見比べて買ってますよー♡
フレック九条は9時まであいてるんで仕事帰りよくいってましたー笑

mipon
行ってみますね(^^)
9時まであいてるのであれば便利ですね!

えりえりえり
行ってみてくださいー!
松原にも安いお店やいいところまた探さなきゃいけないのが憂鬱です↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
見た感じお店はあるけど田舎でした笑

mipon
八尾でも、アリオか玉出かライフでしたよ!
確かに、田舎ですね(>人<;)

えりえりえり
やっぱりそうですよねー!
玉出は安いんですが、生鮮食品は当たり外れがあるんですよねー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
赤ちゃんと散歩がてら探索するしかないですねヾ(*`∀´*)ノ

るびあ
うちの旦那もお金ないので浮気できません笑
miponさん家のお財布は夫婦一緒ですか?(^。^)
うちは一緒で私が管理してるので旦那はこずかい制です💪
あおえりさんとmiponさんご近所さんとは羨ましー!!笑

mipon
寝てしまいました(>人<;)
確かにそうですね!
私、国産派なので、凄く困ります!
赤ちゃんと散歩しながらの方が楽しいですね!
明日、花見行きたいんですけど、大阪ありますかね?

mipon
一緒ぢゃないんですよ(>人<;)
やっぱり一緒にした方がいいですよねー!
里帰りが終わったら、お金かかるので、財布は、私が管理するように言ってみます!

えりえりえり
おはようございますー!
お花見ですかー!
職場が天満橋だったんですが、そこは勘沿いが桜並木で綺麗ですよー!
金曜にさきかけだったので明日はちょうどかちょっと早いかもしれませんが!
造幣局があってそこが桜の通り抜けしてます!
4月なんで通り抜けはまだ早いですが( 。-_-。)
歩いてなら、こっから30分くらいの所に靭公園があるんで桜があるってネットでみました!平日の散歩に今度ぼちぼちいってみよーかなぁって思ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

mipon
やっぱりまだ、咲いてないですかねー(>人<;)
宮崎は、もう咲いてるんですが、旦那と花見行ったことないので、明日で2人最後のデートなので、行こうかと思ったのですがー。

えりえりえり
微妙ですねー↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
今日車で松原まで行ったんですが行き道もまだ満開ではなかったです↷꒰ू´•௰ू• `꒱↷
でもまったく咲いてないわけではないんで部分部分の咲いてる桜でお花見も綺麗だと思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

mipon
ちょっと考えてみます(>人<;)
コメント