※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが偏食で困っています。ベビーフード以外は全く食べず、卵も試したいが食べてくれません。同じ経験をした方いますか?将来食べてくれるでしょうか。

こんげつで今月で1歳1ヶ月になりました。

離乳食なのですが
元々あまり食べてくれなくて、
初期、中期はほぼ食べずに後期にきました。

前まではうどんが好きで食べてたのですが最近すごく嫌がり
いやいやと言い食べてくれません。

今食べるのはベビーフードの海鮮マグロチャーハンと鮭としらすの混ぜご飯、あと焼きそば。
あと朝食のパンとフルーツ、ダノン。
それ以外全く食べてくれません‼️
とても偏食?で困っているのですが同じような経験された方いますか?
卵アレルギーの反応が出たので卵も試したいのに食べてくれず、試せません…😭😭😭

いずれは食べてくれるようになるのでしょうか…。
ベビーフードの好きなやつ2つも9ヶ月のベビーフードなので…😱

コメント

ねこ

うちの子も本当食べませんでしたよ😭モリモリ食べてくれる子が羨ましかったです。
うどんにベビーフードのあんかけかけたのはよく食べてくれましたが、それ以外はあんまり記憶がないです。なので、私からしたら十分食べてるような気がしますよ👌
保育園に通いはじめてようやく食べなったかなと思います。今でも食べる時と食べない時の差は大きいです。

はじめてのママリ🔰

1歳3カ月です!

初期中期全く食べない&私のやる気もなくなり、あげたりサボったりを繰り返してましたが後期、というより一歳になって急に食べるようになりました!
ほんもここ2.3カ月最近です。
今は早く食べさせろと言ってるかのようにうるさいです笑

私もよく質問してて回答に必ず、そのうち食べるようになったっていうのがありましたがほんとかよ😒って思ってました💦笑
でもほんとにそのうち食べるようになるので息抜きしながら様子見てみてください!