※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
妊娠・出産

出産予定日が近く、男の子の名前で悩んでいます。主人は「陽」が気に入っているが、DQNネームとの指摘も。義理の家の条件も厳しく、候補が難しい状況です。

【男の子の名付けについて】
今月末が出産予定日なので、名前を考えているのですが
以下の2パターンで悩んでいます。
「陽(あたる)」、「圭悟(けいご)」

皆さんの率直なご意見よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
主人は陽を気に入ってるみたいなのですが、
ネットで調べたら、DQNネームともあり少し不安です。

義理の家が結構色々気にするほうでして、
①八十一数吉凶、②五行の配列、③陰陽の配列
を全て満たしたほうが良いとのことで、毎日頭を抱えています。

これらの条件があり、私が付けたかった候補は全てだめでした😅苦笑

コメント

すず

DQNネームとは思いません!
でもまず陽ようくんとよんじゃいました!

けいごくんは文句なしに素敵です!

  • ニコママ

    ニコママ

    やはり、よう君と間違えやすいですよね💦
    けいご推しで相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
まこれん

けいごくん😆✨次男のとき候補にありました!
かわいいと思います🎵

うちも画数かなりうるさく、私が希望する名前はすべてダメでしたよ😅

  • ニコママ

    ニコママ

    自分の付けたい名前がダメと分かったときはショックですよね💦
    名付け大変ですよね😭

    ありがとうございます😊✨

    • 4月7日
maria

すいません。私は陽であたるとは読めなかったです。

義両親、うるさいですね。😂そんな気にしてたら名前なんて決められない気がする…

けいご、カッコいいなって思いました‼️
子供への最初のプレゼントだし、由来のが大事なような…。私ならですけどね🥺

  • ニコママ

    ニコママ

    特に義母のこだわりがすごく、この前名付けに関しての手紙のようなものを発見してしまいました💦

    主人が鵜呑みにしなかったので良かったですが、mariaさんのおっしゃるとおり、由来も大事ですよね‼️
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
ぬーたん

陽と書いてあたるくんがいいです!めっちゃかっこいい名前やし、もし自分が付けてもらっても嬉しい😊

うちの子も周りにはない名前ですけど、凄く周りからも覚えてもらいやすくて、産まれるまでは若干心配ではあったのですが付けて良かったなって思います!!

どちらも素敵な名前なので産まれて顔見てから決めるのもいいと思いますよ♪😁

  • ニコママ

    ニコママ

    陽があたるってとこから、閃いたらしいのですが、
    一般的に「よう」「あきら」と読むみたいなので、当て字過ぎたかなとも思ってですね😅

    アドバイス参考にさせていただきます^^
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
deleted user

陽 あたる 読めなかったです💦はるくん?ようくん?かなって思いました。

けいごくん読めるし、いい名前だと思います🤗

  • ニコママ

    ニコママ

    やはり、読みにくいというお答えが多いですね!
    けいご君はそのままの読み方なので、悩まないかなと思いました^^

    ありがとうございました😊✨

    • 4月7日
まゆみ

あたるは‥ドキュンとはおもわないけど、やっぱ字的によめないですよね。


圭悟は読みやすいし時代とわないので普通にいい名前と思います。


ただ、個人的に今っぽいのは特殊読みするあたるかな。
陽って明るい感じがして、字が好きなのと、あたるならひらがなにしてもお友達と被らなそうで小学生くらいまではかえって良さそうな気もするので!

けいごくん、けいすけくん、けいたくんとか結構多くて、うちはゆうなんですけど、クラスに3~4人いてめちゃくちゃ名前覚えられにくいのと、ゆうくんゆうちゃん呼びすると、みんな振り向いちゃったして結構こまります💦

  • ニコママ

    ニコママ

    ドキュンでは無いんですね!
    よかったです^ - ^

    そう仰ってもらうと悩みますね💦
    夫婦で考えてみます😊
    周りに名前多いのも大変ですよね😅
    アドバイスありがとうございました😉

    • 4月7日
mizu

その2つなら、断然圭悟くんが好みです!!
読みやすいですし、響きもかっこいいです😊

陽であたるは、読めなかったです💦
聞いたことのない読み方なので、言われてもなかなか覚えられなさそうです😅

  • ニコママ

    ニコママ

    なかなか珍しい名前ですもんね💦
    ちょっとした当て字のような感じなので、読み間違われそうですよね😭

    アドバイスありがとうございます😊✨

    • 4月7日