※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
雑談・つぶやき

4歳の娘と2歳の娘のおままごとでの1コマ…姉『妹ちゃん、このエビどこで…

4歳の娘と2歳の娘のおままごとでの1コマ…

姉『妹ちゃん、このエビどこで買ってきたと思う?』

妹『エビ?わかんなーい』

姉『このエビ、業務スーパーで買ってきたんだよ!すごく安かったの!!(ドヤ顔)』

妹『ギョームスーパー?』

姉『そう!業務スーパー!!お買い得だったのよ!』

妹『へー(´ー`)』

もう!!!笑
我が家が業務スーパーの常連ってバレちゃう( ´∀`)笑
子供ってほんとスポンジみたいになんでも吸収しちゃって!!!
こりゃ、家庭の事情とか幼稚園で完全にバレてるな( ´∀`)笑

コメント

はるのゆり

めっちゃ可愛いですね❤️
私も同じ歳の娘が居ますが、仲良く遊んでいる時は本当に微笑ましくて、お姉ちゃんがどこで覚えたの!?とびっくりするような発言もするし、仲良く遊んでいる光景を見るのはめちゃくちゃ面白いです(笑)

• のんたん

のんたん

ほんとどこで覚えたのー?って発言をちょいちょい聞きますよね(*^^*)

下の子もお姉ちゃんの口癖を真似するので、上の子より確実におしゃべりが上手!
    2人のやりとりを聞いているともう笑えちゃいます(*≧∀≦*)笑

姉妹仲良く遊んでるとほんとこちらも幸せな気分になりつつニヤニヤしちゃいますよね♪(´ε` )笑

• 4月7日

業務スーパー、覚えちゃったんですね😂
しかもお買い得であることも知ってるから、普段から見て覚えたんでしょうね(笑)
読んでいて笑ってしまいました✨

息子は下の娘さんと同い年ですが、最近おしゃべりが上手になったので、旦那と義家族が話す誰かしらの悪口をいつか保育園などで言いふらさないだろうかとヒヤヒヤしています💦

• のんたん

のんたん

そうなんです!
    近くのスーパーならまだしも業務スーパーって!しかもお買い得だったとドヤ顔でいう感じが完全に私?旦那?が普段言ってるってことですよね(´⊙ω⊙`)笑
    いやー、筒抜けです(´∀`)笑

うちの母が昔保育士をしていたんですけど、年少さんでも昨日ボーナスだったんだよー!お母さん喜んでたよー!で、先生ボーナスって何?とかって会話してくるよーって話してました♪(´ε` )笑

いやぁ、ほんと幼稚園や保育園でいらんこと言わないでよーって感じですね(´ー`)笑

• 4月7日
ゆっこ

うちは近く激安スーパーの名前を言います_:(´ω`」 ∠):_
あと私の口真似_:(´ω`」 ∠):_

• のんたん

のんたん

子供はほんとよく見てますよねー(*≧∀≦*)
    うちの子達もよく口真似するんですけど、
    友達『ありがと〜』
    長女『いえいえ😊』
    先生『そこはどういたしましてだよ』
    って言われたんだけどーって入園当初お母さん間違ってるよ!って言われたの思い出しました(´ー`)笑

私言ってるかなぁと思っていたのですが、最近次女まで『いえいえ!』と使い始めて(´∀`)笑
    確実に私か旦那が言ってますよね(´ー`)わ
    もう、ほんとに子供って覚えて欲しくないことまで覚えるなぁ〜と思った出来事でした♪(´ε` )

• 4月7日