※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

緊急事態宣言中で里帰り出産が心配です。現在の産婦人科での対応が厳しいか不安です。

6月に里帰り出産の予定なのですが、本当に帰って大丈夫でしょうか?
実家は隣の県ですが、私の住んでいる地域は緊急事態宣言が出る県です。
もし里帰り出産せず今の所で産む場合、今の産婦人科では今からお願いするのは厳しいですか?💦

コメント

ぼんぼん🍑

今の産婦人科にもよると思います!
小さなところは人数を制限して予約を受けてると思いますし、大きな病院なら、いつでも受け入れ可能な所もありますし…

病院に問い合わせるのが1番だと思います‼︎

• なつ

なつ

ありがとうございます!里帰り出産先の病院に確認したら2週間早く帰ってきて症状がなかったら大丈夫ですと言われました!主人と相談して早く決めます😊

• 4月7日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね😊それなら良かったです!
    何が1番いいかわからないですよね😭
    無事平穏に、出産できます様に!

• 4月7日
  • なつ

なつ

もう何がどうしたらいいか分かりません😂
    ありがとうございます!!無事出産出来るように頑張ります!!

• 4月7日
とんとん

私の友人も6月に緊急事態宣言のされている県へ里帰り予定でしたが…
検診を受けている病院から
コロナの影響で里帰り予定だった人が、里帰りをやめて出産を決めている人が増えているから、決めるなら早めに…と言われたみたいです🙁💦
なるべく早めに

• とんとん

とんとん

すみません😨途中でした💦

なるべく早めに相談された方がいいかと思いますよ😫✊‼️

• 4月7日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    そうなんですね!もしこっちで産むとなったら早めに相談してみます😊

• 4月7日