※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

保育園は感染者が出ない限り運営。自治体は4月15日に復職。仕事が休みにならず、復職しないと退園。復職するとみなされるか悩み中。相談先がわからない。

もやもやもや・・・
保育園は関係者で感染者が出ない限りは運営の方針。できる限り家庭保育の協力を。
自治体は4月15日と言う復職時期の変更なし。復帰しなければ退園。

仕事柄、緊急事態宣言出ても仕事は休みにならない。
職場に復帰遅らせてもいいか相談しようかと思ったけど、復帰しなければ保育園は退園。
てことは、1日でも仕事すれば、復職とみなされる?
でも、そうすると休む分は有給か欠勤かになるだろうし。
ちゃんと通えるようになったとき、娘が風邪ひいたら・・・?休めなくなるじゃん。
と言うことは、やっぱり働くしかないんですね。

八方塞がり感がやばい。
とりあえず、どこに相談していいかもわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!もういっそのこと保育園休園にして欲しいですよねー。私はとりあえず4月中は有給にしてGW明けるまでは様子みようかと思ってます😢終息するとも思えませんが😢

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    ほんとに、休園にしてほしいですけど・・・必要な人もいますもんね・・・
    このぶつけようのないモヤモヤはどうしたらいいのか・・・
    GWも土日以外は仕事なので、カレンダー通りの休みじゃないこともネックです😭😭

• 4月7日