※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

来年度入園する前に刈谷市に引っ越し予定。刈谷市駅周辺の幼稚園オススメありますか?元は安城の私立幼稚園に通いたいと思っていた。

来年度入園するのですが
入園まえに刈谷市に引っ越しする予定です。

刈谷市駅の近くなど、通える範囲で
幼稚園のオススメはありますか?

引っ越し前は安城の私立幼稚園に通いたいと
思っていたので
刈谷のことが
全然わからなくて、、😭

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

刈谷市は、2つしか私立幼稚園がありません。
大和幼稚園と暁星幼稚園です。
あとは、小学校に隣接されてる公立幼稚園にほとんどの子供が通っているようですね。

我が子は暁星幼稚園に通ってました。刈谷市役所の前にあります。園長が外国人の方でしたし、週一英会話や空手などのカリキュラム、縦割りクラスが魅力的で入れました。
経営者のお子さんが多く、送り迎えも高級車が多かったですが笑、富裕層ばかりではないのでご安心を。

決して悪い訳では無いのですが、思うところがあって下の子は市外の私立幼稚園に入れました。安城市や知立市も、刈谷市の場所によっては園バスでも通えるので色々探してみるといいですよ✨(*^^*)

幼稚園の名前でクチコミを検索すると出てくるので、それを参考のひとつにするのもありですし、電話してから見学に行くと自分の目で見ることが出来て安心感もあります。

• 凛

お返事ありがとうございます!

私立は少ないんですね。
    そんなに裕福向きなら、やっぱり市立?ですかね😭

残念ながら、刈谷市駅側になりそうなので
    安城や知立だと遠くなってしまうようです😭

• 4月7日