※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
その他の疑問

認定こども園についてです。今年4月から入園を希望していましたが、コロ…

認定こども園についてです。今年4月から入園を希望していましたが、コロナの影響もあり入園を辞退、もしくは延期をしたいと伝えました。そこで疑問に思ったのですが、入園時は3号認定で3歳の誕生日を迎えた日から2号認定に自動的に切り替わるという通知がきていたのですが、その場合は2号になっても保育料の変更は4月1日まで変わらないのでしょうか?もし3歳の誕生日を迎えてからの途中入園が可能になった場合は最初から2号認定で無償化対象でしょうか?7月に3歳になるのですがそれまで待つべきか、変わらないなら来年まで待って、コロナが落ち着いてから1号認定もしくは幼稚園に入園させようか迷ってます。8月に出産を控えていて、できれば早く入園させたいと思っていました。

コメント

mama

2歳クラス(途中で3歳になる年)なので二号ならいつからとか関係なく来年度から無償です。
三歳になってから一号に変更したらそのときから無償です。

• コマ

コマ

ありがとうございます。途中入園でも変わらないのですね!来年度からの入園にします。

• 4月7日