※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
その他の疑問

私は虫が嫌いです(>_<)コバエとか、蚊は退治できます。クモ、ゴキ(ゴキ…

私は虫が嫌いです(>_<)

コバエとか、蚊は退治できます。

クモ、ゴキ(ゴキはまだ新居では出くわしていない)など、家でもでると思いますが、
4ヶ月の赤ちゃんがいるため、殺虫剤を使わないで、と旦那に言われてしまいます💦

玄関にクモが出た時(ハエトリグモみたいなやつです)、二階の娘をリビングに避難させ、殺虫剤を使ったら、帰宅した旦那に「殺虫剤はやめたほうがいいよ」と言われました(>_<)
(殺虫剤で退治して、そのままにしておいて、帰宅した旦那に片付けてもらった。。)

でも、そのまま動き回らせておくなんて嫌だし!!💦

旦那がいるときなら、退治したり、外に逃がしてもらえるのでいいのですが、娘と二人のとき、本当に困ります💦

旦那は、虫取り網でもかったら?と結構マジで言っています。
とりあえず、網の中に捕まえといて、旦那帰宅後に退治。のイメージだそうです!

私はそんなのむり〜〜〜💦といっています!!

娘がいる部屋で使うことはしませんが、殺虫剤に頼りたいです💦

みなさん、クモなどの退治とかどうされてますか?
また、予防?(入ってこないように)にいい事はありますか?(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ごうえり

私も本当に無理です!!(;_;)
もう恐怖ですよね…

うちはクモが来ないスプレー?を買って、玄関、ベランダなどに振りかけまくってます!
あと、うちも息子を避難させて殺虫剤使ってます…同じく死骸はそのままです…

網の中で生きてるなんて無理です(;_;)

• まみぃ

まみぃ

わかります〜!!恐怖です!!
    そう!網の中で生きてるなんて本当にむりで。。旦那、むちゃ言うな。。と。
    クモがこないスプレーいいですね!!旦那に聞いてみます!!
    ちなみに、赤ちゃん同じくらいの月齢ですが、スプレーとか、どうしてますか?
    予防のスプレーをするときに、違う部屋に連れて行くって感じですかね?
    予防のスプレーは窓のサッシとかにもやりますか?もしやるなら、スプレーまいてからどれくらいで子どもをその部屋にいれていいですかね!??
    質問ばかりですみません💦

• 6月2日
  • まみぃ

まみぃ

嫌いすぎて、殺虫剤を触るのさえ怖いという、クモ嫌いはもはや病気です💦

• 6月2日
病み

予防にまく薬はありますが、それも旦那さんはいい顔しなそうですね(´・ω・`)
虫取り網で外にだすのは難しいですか?

• まみぃ

まみぃ

難しいです〜💦殺虫剤も、ひとりでひゃーひゃーいいながらやってました💦
    予防にまくのいいですね!そういうのがあるんですね!!
    旦那さんはだめといいそうです💦
    でも、玄関とかならお願いしたらいいかもです。。(>_<)
    話してみますね!!ありがとうございます!!

• 6月2日
リサ

私の自宅にもクモやわらじむし
でます😭
クモはとくにだめ‼
殺虫剤かけたけどしぶといんですよね…
わたしはもったいないけど、怖いからティッシュ5~6枚もってつかんでゴミ箱に捨てるか外に投げます!それかトイレットペーパーでつかんで流すかw
クモ用にほうきとちり取り買うか検討中…😓

• まみぃ

まみぃ

わかります〜!!強いですよね!!
    私は殺虫剤で死んだ死骸すら、ティッシュ何枚重ねでもつかめないです💦
    玄関に出たときは、ちりとりほうきもあったのですが、ほうきでつぶしちゃったらどうしよう!!と使えず。。😢
    自分勝手で申し訳ないけど絶滅してくれ〜といつも思っちゃいます💦

• 6月2日
  • リサ

リサ

玄関でスプレーかけてやったやつは 除雪用のスコップがあったのでそれでドアの素とに出しました…
    ほんとにクモ嫌いです😱
    こわいしきもいし…
    絶滅(笑)わかります!
    わたしもそう願ってますw
    でも旦那さん言うに家の中に虫がいるからクモいるんだよって言われて…
    でも見つけたら野放しには出来ません😱

• 6月2日
  • まみぃ

まみぃ

がーーーん!クモ以外にも虫がきっといるんですね。。( ̄◇ ̄;)
    一回以前の家でゴミが出たことがあって、泣き叫びながら、退治しなきゃ!!とひとりだったので本当に心臓止まるかと思いました。
    しかも家にキンチョールしかないという防御力の低さ。。
    結局キンチョールでどうにもならず、どこかに逃げてしまい、翌日、妊娠前だったので気にせず予防グッズたくさん買ってきました!!

• 6月2日
2323

まさに昨日、手の平サイズの大きな蜘蛛がキッチンにいたのですが、私の家は殺虫剤は一つもないのでキッチン泡ハイターをかけて退治しました。ちなみにゴキブリもハイターで殺せます。

• まみぃ

まみぃ

手のひらサイズ!???
    卒倒します。。。。。!!!!!すごいです!!そのレベルはもうボス級!!そのようなものが出たら、娘と旦那帰宅まで家を出るかもです。。でもその間に逃げられて家でねれなくなります〜〜💦
    ハイターですね!!退治も強いのですが、参考になります!ありがとうございます!!

• 6月2日
ごうえり

予防スプレーは基本外でまいてます!
玄関の扉に向かって、ベランダのいたるところ。
窓のサッシにもかけましたが、今窓ガンガン開けて風通るんで、10分もしない内に部屋に戻ってきてます😓
予防スプレーすると1か月持つみたいですよ!
あと虫コナーズもかけてます!

殺虫剤のスプレーの絵にも寒気がしますよね!そんなリアルじゃなくて良いし!
私ももはや病気並で大量の虫が出る夢見たりします😭一部屋に一つ殺虫剤置いてます…笑

• まみぃ

まみぃ

なるほど!ありがとうございます!!一ヶ月✨いいですね!
    赤ちゃんとか、舐めたりしなければ大丈夫なんですかね??旦那が気にしすぎな気もするんですが。。(>_<)

まだ旦那帰宅してないですが、帰った来たら許可とってスプレー買おうと思いますよ!!部屋の中で殺虫剤まくより絶対いいですよね!!

スプレーしてからクモ減りました?出てないですか??

• 6月2日
  • ごうえり

ごうえり

スプレーしてから減りましたよ!
    ベランダが1日でクモの巣張られてて、毎朝洗濯干すのが恐怖だったんですが、気にならなくなりました!
    それまでは1日に多くて3匹出没する日もありましたが、今は2週間に1匹出るか出ないかくらいです!
    お勧めです✨写メ載せたいですが、クモの絵が載ってるのでやめておきます!笑

• 6月2日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます〜〜!!!!
    ちなみに商品名教えてもらってもいいですか?✨←買う気

• 6月2日
  • ごうえり

ごうえり

クモの巣消滅ジェットってゆースプレー缶です!!
    是非試してみて下さい♫
    私も明日もう一度振りかけておきます♫

• 6月2日
  • まみぃ

まみぃ

本当にありがとうございました(>_<)すぐ旦那に相談して明日やってみます!!!✨😊説得してふりまきます✨

• 6月2日
ままり

ゴキジェットプロだったかな?黒いスプレーはふっているだけでしばらくゴキは通れないらしいです!しかも免疫がついたゴキに噴射しても結構死んでくれます、、(笑)黒いゴキスプレーは神だと思ってます!(≧∇≦)
ブラックキャップを置いて、ミントとかハーブとかゴキが嫌いな匂いの芳香剤にしてます!
クモは平気ですがゴキだけは嫌いなので。笑

• まみぃ

まみぃ

ミントとか、ハーブはゴキよけになるんですね✨ありがとうございます😊

ゴキはなかなか見かけないのですが、(ここ10年で1〜2回くらい)クモが多発💦
    クモが本当に苦手で、ハエトリグモサイズになるともう無理です💦

• 6月2日
まーさえ

クモは昔から殺さないほうが良いと聞きますよ(◎ 'ω' ◎)☝︎

あんまりでかいとわたしも殺してしまうかもしれませんが、虫とかを食べてくれるらしいです( 。・-・。`)

• まみぃ

まみぃ

殺さないほうがいいって言いますよね!虫も食べてくれますしね!!でも、クモが大嫌いなので、家にいるだけで怯えてしまいます💦せめて退治できたり家の外に出したり出来るようになりたいです(>_<)

• 6月3日