※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

2歳半の姉弟の授乳と家事の両立が大変です。料理が苦手でアドバイスやタイムスケジュールを教えてほしいです。保育園登園自粛も考えています。

もうすぐ退院します。
2歳半の姉弟です。
3時間おきの授乳(ミルクが主、搾乳あり)をしつつ、家事ってどうやったらいいのか…
料理が特に苦手なんです💦
アドバイスやタイムスケジュール等を教えていただけるとうれしいです。

大変だけど、退院後、娘は保育園登園自粛させようかとも思っています。

コメント

今は家事は二の次で良いんです😆
…スケジュール組んでも絶対出来ませんから😂

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    スケジュール組むのはやはり難しいですよね。
    ただ、私と夫のご飯はともかく、娘のご飯ちゃんと作れるか心配です(三人同じものですが💦)

• 4月7日

退会ユーザー

落ち着くまではレトルトに頼ったりで良いかと思いますよ😊

• 4月7日
マママリ

子供が2ヶ月過ぎの時から5ヶ月過ぎまで訳あって職場に復帰してました。
その間旦那が育休をとって息子を見てくれていましたが、やはり料理が課題で…。
我が家は宅食のお弁当を夕食のみ取って凌ぎました。朝ごはん、お昼ご飯は前日私が仕事帰りにスーパーでパンやらおにぎりやら買ってました。
可能なら土日に作り置きして、月曜、火曜くらいまでは旦那に昼として食べてもらうときも。
大人のごはんだけでもそうやってみてはどうですか?高いかと思いましたがまとめて契約すると1人600円しないくらいでしたし、本当に楽でしたよ😊

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    宅食はどこを利用しましたか?

• 4月7日
  • マママリ

マママリ

私はワタミを利用しました。他の会社だと月曜日に1週間分のお弁当を冷凍で宅配、とかだったので…冷凍はちょっと嫌で。
    すごく美味しいって訳じゃないですが、私は十分でした。参考までに、お弁当の写真載せておきますね。

• 4月7日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます。
    うちは冷凍庫パンパンなので、週1は困ります…
    毎日持ってきてくれるのはいいですね!
    ありがとうございます

• 4月7日