※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
妊娠・出産

一週間入院中ですが、退院できずに母親や妹からのプレッシャーがあります。子供や保育園も心配です。皆さんは先生に相談して退院しますか?里帰りは考えていません。

私が緊急入院してから一周間になりました、、、
ずっと母親、妹達にまだ退院出来ないのか?
まだ退院出来ないの??ってLINEばかり来ます、、、
実母が言うには母子安全で大丈夫なら退院出来るんじゃないのって言われてしまい、しまいには私の判断で入院して
子供達の保育園も全て母親任せにしてるってLINEきました。
皆さんなら担当の先生に言ってその日に退院できるようにしますか??

何をどうしたらいいのかわからず質問させていただきました。
里帰りしません
里帰りする予定ではありましがそんな事言われてまで帰りたくない!!って思ってしまいました。

コメント

あみ

なにで入院されてるのですか❓
入院が必要だからではないのでしょうか.

  • 5児ママ

    5児ママ

    羊水過多症と体重管理と管理目的で入院しています

    • 4月7日
  • あみ

    あみ


    入院の期間が指定されてるのであれば、入院した方がいいと思います😢
    退院してお腹の赤ちゃんに何かあってからではまずいですし!(上のお子さんもいらっしゃればゆっくりできないし)
    私は一回も里帰りしてないです✨
    里帰りしなくてもなんとかやっていけます!
    今回も里帰りしません、その上子犬も飼い始めて新生児プラス子犬のお世話しないとです!笑

    • 4月7日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ですよね
    入院費用が気になってます
    私も里帰り一回もしてないですよ
    同じですね、、、
    はい。ありがとうございます😊
    子犬大変ですね。
    お互い頑張りましょう

    • 4月7日
  • 5児ママ

    5児ママ

    はい。指定されてる期間まで入院します。

    • 4月7日
  • あみ

    あみ


    入院費気になりますね💦
    保険などははいってないのでしょうか❓

    • 4月7日
  • 5児ママ

    5児ママ

    はい。
    社会保険入ってます

    • 4月7日
  • あみ

    あみ


    普通の自分でかけてる保険です、
    入院などしたら内容によったら保険降りるかもしれないですし^^

    • 4月7日
  • 5児ママ

    5児ママ

    かけてる保険ありませんよ

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

何故緊急入院したかによりますが
自分的に退院しても大丈夫そうだと思うのであれば
上にお子さんがいたら心配なので
いつ退院できそうか聞きます!
でも、状況次第では退院できないことも普通なので、
無理だと思ったら退院できるかどうかは聞かないです💦

  • 5児ママ

    5児ママ

    羊水過多症と体重管理、管理目的で入院してます
    何回も聞いてますが、、、早ければ1週間、2週間、遅くて4週間です

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら退院できないから入院継続ですよね…
    その状態で早く退院して帰ってきて子供見ろって、
    さすがに無理ですよね😓

    お母様は子供たちのお世話すはのが嫌だということで
    早く帰ってこいと言ってるのですよね?
    だったら里帰りしたところで同じように面倒みたくないとか言われるのが目に見えてるので
    里帰りしなくていいと思います!

    • 4月7日
5児ママ

はい。
残念な事に、、
無理ですよ、、、
母は考えが子供?みたいで??
そうゆう意味になりますね
やっぱり里帰りしなくてもいいですよね??

Eva

緊急入院と入院が1週間以上の理由はご家族は理解してないのですか?私はご家族の反応が信じられないです😓お母様の言う母子安全で大丈夫かは医師の判断になると思いますので、退院時期は医師や看護師から伝えられると思います。

  • 5児ママ

    5児ママ

    理解していたと思っていたんですが、、、
    理由はしてなかったようですね
    じゃなかったら早く退院してきて!!とは言いませんし。
    そうなんですよね
    あまりにもキツい言葉で来たので泣いてしまいました。

    • 4月7日