※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

7月生まれの赤ちゃんに必要な80サイズの半袖ロンパースの枚数と、買っておくと良い防寒着やタオルなどについて教えてください。

7月生まれで、80の半袖ロンパースって何枚くらい必要ですか?
子供服がかわいくてついつい買ってしまってる状態なんですが子供は成長が早い&半袖っていつまで着るのか、80ってだいたい平均生後2ヵ月くらいなのかな?
初めてのことでまったくわからないのですが
分かる方教えてください\(´ω` )/
あと今のうちに買っておいて損のないもの
防寒着とかタオルとかなんでもいいので教えてください∠(*°ω°)/

コメント

かっち

多分80は1歳前後だと思う思いますよ💦

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます(・_・;)
    着る機会あるのかな……
    無駄遣いしてしまったかもです😓

    • 6月2日
オデちゃん

80は1歳児用ですよ。
大きめベイビーなら、6ヶ月くらいから着るかもしれませんが(^^)うちの子はムチムチボーイなので、今80着てます。
2ヶ月とかなら50〜60で十分です🙌

  • にこ

    にこ

    80の半袖ロンパース……
    着る機会あるのかな(笑)
    6枚も買ってしまった……(;・ω・)

    • 6月2日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    あらま。。
    2人目とかにとっておいても
    よさそうですけどね(^^)
    時期によっては着ないので
    先のものは産まれてから買うのを
    オススメします✨

    • 6月2日
  • にこ

    にこ

    初めてのことで
    頭お花畑状態になってました(笑)
    産まれてから買うようにします∠(*°ω°)/

    • 6月2日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    お気持ちわかります!!
    セールのときに冬物とか
    いっぱい買ったんですが
    おさがり大量にもらって
    保管場所がないです😂😂

    • 6月2日
  • にこ

    にこ

    おさがりいいなあ\(´ω` )/
    おさがりがなにもないので
    先を見据えて買ったらこうなりました(笑)
    子供服って難しいですね(・_・;)
    セールも気をつけなきゃ!

    • 6月2日
  • オデちゃん

    オデちゃん


    うちもお互い初孫だったし
    おさがりないと思ってたら
    実家の近所の人とか
    アパートの隣の人とか
    遠方の親戚から送ってきたりとか
    買わなきゃよかった。。
    って感じです(;ω;)💭
    保育園とか行きだしたら枚数いるし
    買ったものを優先的に着させましょう💕

    • 6月2日
みほぺこ

生まれてすぐは50.60で十分ですよ!
80は大きすぎますよ( ;´Д`)

  • にこ

    にこ

    そうなんですね(・_・;)
    もう買うのやめます(笑)
    80の半袖ロンパース、着る機会が果たして来るのか……(笑)

    • 6月2日
ママリ

今7ヶ月の息子が80着てますよ(^^)

  • にこ

    にこ

    7ヵ月で80なんですね∠(*°ω°)
    わたしの場合、7ヵ月だと2月(・_・;)
    冬ですね(笑)
    半袖ロンパース着る機会なさそうですね(笑)どうしようー

    • 6月2日
オクラちゃん

80はまだまだかと(・ω・`)
うちの子はもうすぐ3か月ですが50〜60着ていますよー60でもまだ大きいです(・ω・`)

  • にこ

    にこ

    子供服って小さいから
    着れるもんだと思ってしまいした(笑)
    80のころには冬になってそうです(笑)
    ちょうど1歳のころの夏に着れるかな?
    じゃないと無駄買いになってしまうー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6月2日
✩sea✩

80のロンパースって、あんまり着なかったです^^;
80だと別々の服を着る時期になってくると思いますよ^^*

うちは2ヶ月で約6kgありますが、まだ新生児サイズロンパースで十分です。
メーカーにもよりますが、80ロンパースはブカブカですね💦

80の別々の服を着せることもありますが、まだまだ服が大きいな、と思ってます(*´-`)

  • にこ

    にこ

    そうなんですか(・_・;)
    買い溜めしなきゃよかった……
    みなさんのコメントみて後悔の嵐です(笑)
    半袖ロンパース着る機会あるのかな(;_;)

    • 6月2日
泣きべそママ

もうすぐ7ヶ月です!
今80着ています(⁎˃ᴗ˂⁎)
だいたい80だと生後半年〜1歳ぐらいと言われているので今は必要ないかもしれませんよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
タオルとガーゼとワセリンは買っておいても買って損はなかったです(^◇^;)
ガーゼめちゃくちゃ使いました(^_^;)

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!
    ガーゼ20枚セットのやつ買いました\(´ω` )/

    半袖ロンパース(笑)
    使い道なさそうでゲンナリしてます(笑)
    もうお洋服買うの辞めます!

    • 6月2日
柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

7月生まれで半袖となれば、50〜60ですかね😊うちの子も7月生まれだったので。
まだ外に出にくい時なので、子供服はあまり着せませんでした。ほぼ肌着(笑)買っても着る機会もなく、サイズアウトしてしまいました〜。ロンパースを買うなら半袖よりも長袖が着る機会は多いかなと思います✨
可愛いの見るとついつい買ってしまう気持ちもめっちゃ分かります( ^ω^ )

  • にこ

    にこ

    気持ちわかりますといっていただけて光栄です(;_;)
    でももう買うの控えようと思います
    着ないで終わりそうで悲しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 6月2日
  • 柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

    来年の夏には標準で80サイズくらいになると思いますよ😊それくらいの服も可愛いのがいっぱいなのでオシャレ楽しんでくださいね❤️ちなみに半袖なら夏まで待たなくても春頃から重ね着とか工夫して着せられるので長く使えますよ〜。

    • 6月2日
  • にこ

    にこ

    無理やり着せちゃおうかな(笑)
    春くらいから着れるんですね☺
    かわいいの買ったからどうしても着せたい!
    the★男の子の色なので2人目に着せるのも女の子だったら着せれないしなぁともう先のこと考えてます(笑)

    • 6月2日
にゃわたん

生後1ヶ月半くらいまでは新生児用の50〜60、2ヶ月頃から3ヶ月くらいまで60、4ヶ月頃から70、6〜8ヶ月くらいから大きめで80を着れる感じです。
なので、80は1歳前後です^_^;
うちは今、3月に生まれた3人目の子が、60着てます。
まだ余裕があるので、7月頃までは60で、8月頃から70かなって感じです!

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます\(´ω` )/
    来年の夏に着れるかな?
    無理やり着せようかな(笑)
    詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 6月2日
  • にゃわたん

    にゃわたん

    サイズ的には来年の夏にちょうど良いと思います(^-^)/
    ただ他の方が言うように、1歳だと歩くぐらいなので、ロンパースではなく上下別着せると思います💦
    ロンパース着せるのは6ヶ月頃までですね〜

    • 6月2日
  • にこ

    にこ

    なるほど\(´ω` )/
    おうちにいるときに着せようかな(・_・;)
    かわいいの買ったからお外で着て欲しかったけど(;_;)
    いろいろとありがとうございますm(_ _)m

    • 6月2日
  • にゃわたん

    にゃわたん

    お外で着せてもカワイイと思いますよ☺️
    1歳ではあまりロンパースをきせなくなるのは確かですが、うちは上の子の時に、2歳でも夏はロンパース1枚で着せたりもしていましたよ!普通に可愛かったです。
    せっかくカワイイの買ったのなら、ぜひ着せてあげてくださいね❤️

    • 6月3日
azu66

80は1才前後のサイズなので、もうロンパースを着ている子はほとんどいない時期だと思いますよ(^^;)

うちはサイズ70くらいから、上下セパレートのお洋服にしてました!

冬物ですが、サイズ70~80くらいのチョッキ?ベスト?があると、家の中で寒さ調節できるので便利ですよ!寝るときとか。ただ、まだ今の時期は売ってないと思うので、買うのは産後でいいと思います!

  • にこ

    にこ

    なるほど\(´ω` )/
    ベストですね!
    セールなどで売ってたら買おうと思います★
    ありがとうございます∠(*°ω°)/

    • 6月2日
maimai♡

来年着れますよ♡
前が全部ボタンだと、動き回るので着せるの大変で着せなくなるかもですが…
上からスポッと被せてお股のボタン3つ止めるだけのやつは着てます♡ボタン3つ止めるだけに歩き回って逃げられてかなり時間かかりますが😅たまにロンパース着せるとなんか赤ちゃん♡って感じがしてかわいいので好きです💓
うちは5月に1歳なりましたが、70ピッタリで80少し大きめだけど、80の服が多いです!
肌着は70.80のロンパースです♡お腹出そうなので上下分かれたのはまだ着てないです。
写真ネットで調べたやつですが、ロンパース2歳半頃までって書いてるからオッケーです!
月齢と個人差で成長具合異なるのでその時その時でボタンのが楽かかぶせるのが楽かかなり変わってきます✋😊

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます\(´ω` )/
    ベビードールのミッキーの買ったのでどうしても着せたいです(笑)
    来年着せちゃおうかな( ・ㅂ・) ̑̑
    調べていただきありがとうございます★
    私も調べてから買えばよかった……

    • 6月2日
  • maimai♡

    maimai♡

    とりあえず産んで退院する時に着せて写真撮っちゃいましょう♡ブカブカでかわいい姿おさめて1年後にどれくらいピッタリなったかな?って着て撮影した写真並べて飾ったら素敵だと思います♡1年で大きくなったなぁって!

    ちなみにディズニー好きなのでミニーで退院しました♡

    • 6月2日
  • にこ

    にこ

    そうですね❤
    着せて写真とって自己満します( ̄▽ ̄)
    退院着はセレモニードレス買っちゃったんですよね(・_・;)
    1ヵ月くらいして落ち着いたら暇な時に着せて写メ大会することにします(笑)📷👶💓

    • 6月2日