※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ。
お金・保険

旦那がレイクのカードを隠し持っていることに不信感。借りていなくてもカードを取っておけるのか、家に何か届いたりするか心配。

どなたか旦那さんか自分がレイクで借り入れしていた方いらっしゃいますか??

この度旦那がレイクの青いカードを隠し持っているのを発見しました。

旦那の言い分は
・借りてない
・色味が綺麗だから取っておいた
・再発行しまくりだから新品のような状態

と言っています。姑とその彼氏とも4人で怒り、話しした結果、それを信じるという事になったのですが、綺麗だから取っておくような人ではないです。

結婚前に借りていたのは知っています。
現在借りていなくてもカードは取っておけるものなのでしょうか??
システムが全くわかりません。

もし借りていて家に何か届いたり、誰かきたりするのでしょうか?
旦那の携帯に電話が入るくらいですよね…

コメント

りんたろすchan

おそらく携帯で確認出来るようになってます💦
家に書類が届くのは、借入額が増額した時や住所変更などをしたときにしか届きません😖

• もえもえ。

もえもえ。

ありがとうございます。
    それはやっぱり本人の携帯からとかパスワード入力して…とかですよね(´°ω°`)

• 6月2日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

ご本人の携帯からでなくても大丈夫です!
    ただ、カード番号と暗証番号
    カード会社によっては、生年月日なども入力が必要となりますよ!

• 6月2日
  • もえもえ。

もえもえ。

やっぱり暗証番号いりますよね( ˟_˟ )
    カードは私が所持しているのですが、『前のだから忘れた』と言われそうで…。

• 6月2日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

暗証番号は必要です💦
    カードはもえもえさんが所有しているのであれば、暗証番号変更をレイクのホームページにアクセスしてインターネットで出来ないか見てはいかがでしょうか??

• 6月2日
  • もえもえ。

もえもえ。

あ!そういう発想はなかったです!
    ちょっとやってみます!

• 6月2日
ザト

信用調査してみてはいかがでしょうか?1000円くらいで調べられて、現在の借入総額や契約日がすぐわかります╰(✿´⌣`✿)╯♡

• もえもえ。

もえもえ。

その様なことができるというのはチラッと聞いたのですが、調べても何処に行けばいいかなどよくわからなくて…。
    旦那さん本人を連れて行かないとだめですよね😩?

• 6月2日
  • ザト

ザト

私はアプリから信用調査しました♪
    最初にネットで夫の名前で会員登録をして、それからアプリで夫の身分証明書(パスポート)の写真を撮って申し込み、代金はコンビニで支払いました。
    1週間程度で封書で送られてくるので、平日家にいない夫にバレることもなく調べられましたよ♪

• 6月2日
  • もえもえ。

もえもえ。

そのような事もできるのですね( ˟_˟ )!!
    知りませんでした…ちょっと探してみます!
    できれば旦那たちに調べたのばれたくないんですよね…

• 6月2日
  • ザト

ザト

私は夫にバレないように2年に一度信用調査してますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    送られてくる郵便物だけ見られなければバレないと思います♪

• 6月2日
  • もえもえ。

もえもえ。

ちなみにですがアプリは何て検索されましたか??
    確かにそれならバレませんし旦那のこと信用できますね( ˶˙o˙˶ )

• 6月2日
  • ザト

ザト

私はCISを使ってます!先にネットで会員登録した方がスムーズですよー

• 6月2日
  • もえもえ。

もえもえ。

何から何までありがとうございます!

• 6月2日

レイクじゃないんですが、借り入れするとハガキとかは来ないです。
今借りていなくてもカードは返却しないと思います(またいつでも借りてね♡みたいな感じで)
なので、そのカードを拝借してレイクの機械に入れてみないとわからないんじゃないかなと思いますね(>_<)

• もえもえ。

もえもえ。

一応レイクのATM?みたいな所に行き、旦那の銀行の口座パスワードと同じのを入力してみたのですが、違ったみたいで見れませんでした…。

ATMみたいな所に連れて行こうと思ったんですが、姑には『借りてないって言うてるし、もし借りててもなんか書類が来たりするまで待ってみたら?疑いすぎてもお互いがしんどいよ』と言われました。

• 6月2日
smileharu

綺麗だからとっておいたってすごい言い訳ですね。
解約していないもしくは現在も借り入れ中だからカードを持っていたんだと思います。
レイクATMかコンビニ・銀行ATM
で借り入れした場合ATMから利用明細が出るので、自宅には届かないです。
「もう必要ないんだからカードにハサミ入れて処分していい?」とカマかけてみてはどうでしょう?

• もえもえ。

もえもえ。

カードは私が持っているので、多分また再発行しちゃうんじゃないでしょうかね…『無くした』など言って…。

ちなみにもう一つまた車の中に発見しました。書かれている番号?は前回のカードと違いましたが(;_;)

• 6月4日