※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

離乳食で野菜の順番に迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食二週目で、順調に食べてくれています。
皆様が離乳食であげ始めた野菜の順番を参考にさせてください♪
私は、一番かぼちゃ、二番にんじん、次は何にしようか、初期でOKな野菜が結構たくさんあるので迷っています。

コメント

ぐります

ほうれん草、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、白菜…
とどんどん増やしました!

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    最初にほうれん草だったんですね、食べてくれましたか?
    冷蔵庫にキャベツがあったので早速ペーストを作ってみたのですが、筋を取ると根本の方ほとんど食べるところないですね(^-^;
    離乳食はまだ分からないことばかりで毎日勉強です!

• 6月2日
  • ぐります

ぐります

葉物野菜は葉先だけ離乳食用にして筋や根元は大人で食べてます(⌒-⌒; )

• 6月2日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

そっか、大人用に取っておけば良かったのに今さっき捨てちゃいましたw
    バカですねヽ(・∀・)ノ

• 6月2日
nskn

野菜ですと、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、トマト、白菜、かぼちゃ、りんご、じゃがいも、ブロッコリーの順で来ています。
ちなみに三週目からのたんぱく質は、しらす、豆腐、鯛の順でした。

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    そうか、あっという間にたんぱく質も始まりますよね(^-^;
    離乳食って大人の料理より何倍も大変ですね!
    やっぱりブレンダー買おうかなぁ…

• 6月2日
  • nskn

nskn

ブレンダー楽です!
    野菜は少量ずつしかストックできないけど、お粥は一週間分になると量もあるので、ブレンダーで一気に潰すとラクですよ(^^)

• 6月2日