※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

質問ではないのですが、、、皆さま、美容室は今の時期危険です!私は現役…

質問ではないのですが、、、
皆さま、美容室は今の時期危険です!!
私は現役で勤務してる美容師です!
学校に行けなくなったお子様達を連れて皆さん駆け込みでお店が混んでいます!!

私自身、勤務しててとても怖いです!
不特定多数の方々が長時間滞在してる、ハサミや道具は一人一人消毒している訳ではない、近距離で会話する、それに、スタッフ自身体調が悪くても病院には行けません。。
その環境に妊婦さんやお子様を連れて来店されることはかなりのリクスがあると思われます!
自分達の身を守ることを最優先にできることをしましょう!

うちのお店もそろそろ自粛になります!

コメント

いいね100回くらい押したいです👏💛

本当危機感ない人多すぎるので、もっと自覚してほしい😭

• なな

なな

いろんな考えの方いらっしゃるので批判もあるかと思いましたが、投稿してよかったです!
    どうしてここまできても他人事なんでしょう??
    コメントありがとうございます😊

• 4月7日
きこ

コロナについてあまりに他人事で、苛立ちすら覚えます。自粛したい人が自粛すればいい、私はしないけど。みたいなスタンスの人が多すぎで呆れています。
その「それぞれが」っていう考えが多くの人を危険に晒しているというなのに。
それって今どうしてもやらなくちゃ今の生活ができなくなることなんですか?って問いたい😓

• なな

なな

自粛してる人のお陰で逆に空いててラッキーとか言われると腹立たしいです!

• 4月7日
ママリ【・∀・】

本当にそうですよね!
私も美容室行きたいのですが、この状況なので控えています。
自分がうつるのも嫌だし、もし無症状の保菌者だったら…という恐怖もあります。
鏡を見るたびに、いつになったら行けるんだろう…と思います😥

• なな

なな

髪の毛乱れるのストレスですよね😭
    でも、命にはかえられないですから、、、

• 4月7日
あやか

やっぱり、そうですよね!!
密室だし、お店の人と密着するし、それなりに時間がかかるので、本当は安定期に入ったら行こう!!と思っていたけど、辞めてよかったです♥

• なな

なな

今も続々と予約が増えています。。恐怖に怯えて仕事してるのでいっそのことお店閉めろと命令を出して欲しいぐらいです。、
    妊婦さんだし、お体に気をつけてください^_^

• 4月7日
  • あやか

あやか

ありがとうございます!󾌾󾬍
    ななさんこそ、きをつけてください💦💦
    お客さんを含め、私は選択して行く、行かないを決められます!
    でも、お店の人はそうも言えません󾍁
    トップ(国を含め)が決めてくれないと下の人が1番影響を受けますから…。

• 4月7日
  • なな

なな

そうなんですよね😭
    私たち従業員では決められないので、、、
    お客様からもマスクはしてるのか?
    感染者が出た地域から通ってくるスタッフはいないか?!
    対策はとってるのか?!
    などなど、色々と言われてその対応で業務もままなりません💦
    なので、心配なら来ない!
    それしかないですよね😭

• 4月7日
  • あやか

あやか

…え、そこが気になるなら行かないのが正解では?󾍁しかも感染者が出た地域、でてない地域でコロナウイルスがある、ないではないし…。ちょっとビックリ?引いてしまいました󾌼そんな人の相手をしないといけないなんて…
    お疲れ様ですm(_ _)m

• 4月7日
ありす

そうなんですね😭
入園式のため8か月ぶりに先月頭に行きました!
美容師さんは鏡越しでの対応なので濃厚接触のリスクは低いと担当の美容師さんが言っていたのでそうなのかーと勝手に思っていました💦
雇われている側はお店がやっている限りでなくては行けないですし、お店もお客さんいないと経営も大変ですし。
私は当分行かないのですが、気をつけたいと思います!

• なな

なな

鏡越しだからという意見をよく聞くのですが、でもかなり近い距離ですよ💦
    シャンプーの時なんて覆いかぶさってますから💦
    誰が座ったかもわからない席に、誰が洗ったかもわからないシャンプー台に、、、
    卒業式や入学式は仕方ないにしても、やはりそれ以外は危険だと思います💦
    美容師により、認識の差はあると思います。
    実際、私のお店でも他人事だし、自分かかっても死なないから関係ないと言っているスタッフもいます。。
    特に独身のスタッフはみんなそう言います。。

• 4月7日
  • ありす

ありす

そうなんですね😳
    美容師さんも近くて大変ですねって伝えたらそう言われたので鵜呑みにしてました💦
    てんぽが大きくなればなるほどお客さんは増えますし、消毒も出来ないですよね😅
    自営業のお店に行っているのですが、やっぱり経営のことを考えるとオーナーはお店も大切だし従業員の安全も大切、従業員の給料も払わなくてはならないので何を選ぶか担ってしまいますよね。
    うちは主人が医療関係なのでいつ感染してくるかと不安です😭
    本当にみなさん大変だと思います😢
    今は暇だから美容院とかそういう考えはやめて欲しいですね😂

• 4月7日