※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家事・料理

初めてミシンを購入したのですが、本体以外に買っておくと良いもの教え…

初めてミシンを購入したのですが、本体以外に買っておくと良いもの教えてください!

購入予定のもの
フットコントローラー
糸10色セット(白、ベージュ、紺色、水色、赤、黒、ピンク、グレー、生成、黄色)
ボビン&ケース

コメント

ママリ

リッパーはあると便利だと思います🙋

• メル🌷

メル🌷

リッパー!初めて聞きました!
    これは…塗った所の糸を切るものですか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!間違っちゃったときとか、下糸からんだときとか、ハサミで切ろうとすると布も切れちゃったりするので💦100均にありますよ💡

• 4月7日
  • メル🌷

メル🌷

100均にあるんですね😍
    ミシン届く前に準備します😆♪

• 4月7日
もち

糸は買ってもいいんですけど、布とかで色味が様々なので布と合わせて買った方が使いやすいと思います。出番がないやつがありそうです😅あとは、端の処理に目打ちを使うときれいに仕上がります。小さい洗濯ばさみみたいなのは、マチ針ささなくていいので楽です。あとはアイロンがあてれる定規があって、縫代とか折り目つけるのに楽です。よく使うようになればチェックしてみて下さい。

• メル🌷

メル🌷

そうなんですね💦白黒赤紺が欲しくてセットで良いやーって思ってましたが、確かに出番ないのは無駄 ですね😂でも届くまでに時間かかりそうで昨日注文しちゃいましたー😂笑

洗濯バサミみたいなやつは持ってます😍ここ最近で買って良かった物ベスト10に入ってます!笑

アイロン当てれる定規なんてあるんですね😳便利そうですね✨

• 4月8日
  • メル🌷

メル🌷

Amazonで見つけましたが、これですか?
    どちらの方が使い勝手良いですか?

• 4月8日
  • もち

もち

私は右の方を重宝してます☺️

• 4月8日