※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の口元の荒れについて、メリーズの乳液を使っているが赤くなりカピカピになる。他にオススメのスキンケアはありますか?

4ヶ月の息子の口元の荒れについてです
よだれだらだらでこまめに拭いてあげるんですがやはり赤くなって皮膚がカピカピになってしまいます
メリーズの乳液使ってるんですが、ほかに何かオススメのスキンケアがあれば教えてください

コメント

あるみ

皮膚科に行ったら、赤くなったら炎症がおきてるので、保湿剤だけでは治らないよ。と言われました。ステロイド塗ればすぐ良くなるけど、とりあえずステロイド入っていない、スタデルムクリームを使って、皮膚が強くなるまで、しばらく続けてねと言われ、1ヶ月くらい続けたら良くなりました。

• いっちゃ

いっちゃ

ありがとうございます😊
    やはり皮膚科ですよね〜
    気軽に外に出れる世の中ならいいんですけどね💦
    あまり外に出したくないのでなんとか家でと思いましたが…
    ひどくならないうちに病院行こうと思います🏥

• 4月7日
  • あるみ

あるみ

ネット予約できる皮膚科が近くにあるといいですね。
    あと拭くとき擦らずにトントンおさえて拭いてあげるように、皮膚科で注意されました。もうされてるかもしらませんが。

• 4月7日
🔰

皮膚科でみてもらうといいと思います!
出向くのも億劫になる世の中ですが、事前に電話でこういう状況なのですが、親のみでも処方可能ですか?と問い合わせてみるのもいいと思います。
本来はもちろん、子供を連れて診察してもらわなければいけませんが、初診でも出してもらえるところがあると思います😌
お子さんの保険証、医療証はお忘れなく。。