※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
雑談・つぶやき

今年19です。埼玉にいるのですがあと数年したら茨城県水戸市に引っ越す…

今年19です。埼玉にいるのですがあと数年したら茨城県水戸市に引っ越す予定です。
車の免許なく、低身長のため自転車に足がつかず乗れないのでできたら保育園、スーパー、病院、徒歩圏内がいいのですがどこかいいところありますか?
年が近い人とも是非お喋りしたいです!(>_<)

コメント

まままり

どれだけ低身長なのかはわかりませんが、友達は140cm前半でしたが運転免許取っていましたよ♪子どもがいるのであれば万が一の時に備えて免許あるといいですよ(´・_・`)

• つついん

つついん

運転免許は取る予定なのですが
    上の子を保育園に入れてからと考えているのでいいところがあればと思い質問しました。

• 6月2日
くるませんせい

県庁の近くとかなら徒歩でも大丈夫かもですが、水戸は車ないと不便かもです😏
でも、私は大好きです♪ごみごみしてなくて住みやすいですよ✨

• つついん

つついん

県庁の近く調べてみます!
    ありがとうございます( *´艸`)
    旦那の実家が水戸なのでちょくちょく行くんですが急な坂多いですよね(>_<)
    でも公園いくと必ず声をかけてくれたりして温かい人がいっぱいいるんだなーと感じてます!

• 6月2日
  • くるませんせい

くるませんせい

そうなんですね♪
    うちも実家が水戸なんです✨千波湖とか四季折々の植物が見られて子どもいると遊べていいですよね(^∇^)

いなかだからですかね(笑)
    でも、そういう所がいい所です💕

• 6月2日
saaaayaa

今は東京に住んでますが、茨城の水戸出身です!
ちなみに今年22歳です!

茨城は結構田舎だし、公共交通機関が都会と比べるとあまり期待できないので、車あったほうがいいですよ!

• つついん

つついん

そうなんですね(>_<)
    保育園などは送迎バスはあるんですか??(*_*)

• 6月6日
  • saaaayaa

saaaayaa

保育園は送迎バス聞いたことないです(´・ω・`)
    私立の幼稚園はバス結構なあります!

もしあれでしたら、市の方に問い合わせしてみるといいと思います!

• 6月6日