※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや☆
子育て・グッズ

保育園で中学時代の同級生と再会し、接し方や子供への影響について相談したいです。

人気の保育園★☆
通勤時も通いやすく何かあったら実家に頼れることもあり夫婦共に即決だった保育園(^^*)

そして、ついに入園式(●´∀`●)
無事に終わり…

慣らし保育が始まって気付いた!!!
中学校一緒、部活一緒だった子と同じ保育園(°□°)
中学時代、校内を一緒に行動することは一切無く
二人きりで遊んだことも無い。
だから、仲は良くない方の部類(>_<)

慣らし保育初日から
「あれ!?まぁやじゃーん!!!
え!?同じ保育園??」
と、まぁ、保育園の端から端まで聞こえるデカい声で話しかけられ朝だし圧倒されて小さい声で一言喋るのが精一杯な私(´;ω;`)

中学時代、その子はクラスの中心人物。
私は隅に居るような存在。
中学時代の嫌な思い出が一気によみがえり
根も葉もない噂を流されないか子供に影響無いか
今から心配です(*≧Δ≦)

長くなりましたが接し方、保育園ママ事情等
どんなことでも良いのでコメント頂きたいです。

コメント

deleted user

そんな昔のことは忘れて楽しくいきましょう!
大人になった今なら仲良くなれるかもしれないですよ👍

  • まあや☆

    まあや☆

    確かに!
    そうですね(^^*)
    同じママですもんね(●´∀`●)
    昔の思い出に縛られてポジティブ思考が生まれませんでした。+゚(*ノ∀`)

    • 4月7日
まみ

案外、ママになって落ち着いて、同じママとして共感できる事もあるし、大丈夫じゃないでしょうか?😊同じクラスですか?保育園って、みんな働いてるから、そこまで密になる事もないと思いますが🤔

  • まあや☆

    まあや☆

    そうですよね☆
    昔より落ち着いてるかもですよね(^^*)
    同じクラスです!
    保育園ママは仕事もしつつどうやってママ友を築くのでしょうか(°°)?
    最近の謎です(っ´ω`c)

    • 4月7日
ママリ

昔のことなので
そこまで気にしなくて
いいかなと思います🙋

今は慣らし保育で登園時間が
一緒かもしれませんが、
仕事が始まれば
それぞれ違ったりしますし、
特に朝はバタバタとしてて
わたしはママたちと会っても
挨拶くらいしかしません🙂

  • まあや☆

    まあや☆

    気にしないことが一番ですよね(*≧Δ≦)

    確かに、他のクラスのママたちは皆さんバッタバタと駆け足の人も見かけました(;゚д゚)
    知らないママばかりで緊張しますが挨拶だけはしっかり頑張りたいと思います(●´∀`●)

    • 4月7日