※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

求職中で保育園通われている方は、登園自粛しているか通わせているか悩んでいます。仕事が決まらなければ退園することも考えており、家族全員が外で働いているため、終息を願っています。

求職中で保育園通われている方
登園自粛していますか?
それとも通わせていますか?

3ヶ月で仕事が決まらなければ退園です…

まだ時間があるけど、小さい子がいて
仕事探しはなかなか採用されなさそうですし、
コロナで仕事もすくないです。

旦那は在宅ワークはできないので外で働いていますし
実家もみんな仕事にでています。
私も食品の買い物などにはでないといけなくて
家にずっといることはできなくて…💧

みなさんはどうされてますか?
本当にはやく終息してほしい…

コメント

求職中で保育園決まりました。
激戦区なのでこれを逃すと3歳まで絶望的です。
広島県で幸い緊急事態宣言の地域ではないので通わせてます。今日も行きました!

仕事も決まり来週から仕事始めです。
実家も義実家もみんな仕事で預け先もないし主人も在宅ワークができる仕事じゃないので毎日外で働いてます。保育園から帰ってきたらしっかり手を洗って除菌してます。保育園も次亜塩素酸でおもちゃ等消毒してくれてるみたいです。

これを逃すと無理なので通わせてます。

今は通わせてますが、
コロナの影響で行った分だけしか保育園料がかからなくなったら自粛させようと思ってます😊✨

ひまま

うちも同じ状況です😢

仕事も始めたいけど始めたことによる感染リスクもあるし
保育園には今のところ通わせていますが、6月まで様子見て無理そうなら退園させた方がいいのか、、、
とか色々考えてわけわからなくなってしまってます😢

• しー

しー

私も今日から慣らし保育だったのですが、通わせました💧
    みなさんふつうに預けられているみたいで、市内に感染者がいないからなのかな…と💦
    保育園はしっかり除菌や
    手洗い徹底してくれているようですが
    今日お迎えのときに保育士さんに相談してみようとおもいます。

• 4月7日
ママリ

緊急事態宣言対象の地区なので、登園自粛しています。
とりあえず伸ばせるぎりぎりまで登園自粛で様子をみて求人探す予定です。。
1歳は激戦で保育園入れない地区なので、0歳で入れましたがコロナが収束の目処が立ってなければ最悪退園も検討しています💦