※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が救急救命士の方。コロナの感染者を搬送する可能性があると思い…

ご主人が救急救命士の方。
コロナの感染者を搬送する可能性があると思いますが、皆さんは何か対策されたり、そうなった場合自分と子供はどうするかなど決めていらっしゃいますか?

私はもし感染者や感染の可能性のある人を搬送したら実家に帰ってと主人に言われました。

しかし、73歳の祖父が新型の肺炎と騒ぎ出す数週間前に肺炎で入院し2月頭に退院しています。

そんな状況で私も保菌している可能性もあるのに実家に帰るなんて出来ないです。
でも帰らないとなると息子をどうやって守るのか 、、

実家に帰ったり出来ない方どうする予定ですか?

コメント

ゆぅママ

私のところは、主人が家に帰って来ないようにする、と言っていました💡

どこに帰るのかは不明ですが、多分隔離できるホテルとかに行くのではないかと思います😅

私自身、現在妊娠中で子どもも小さいので保菌していないか毎日びくびく過ごしております😞

とにかく帰ってきたらすぐ除菌スプレー、手洗いうがい、着ていた服を即洗濯、主人はプラスお風呂にも入っています。

ママ

救命士ではないですが、夫のいる病棟で感染者が出ました。
夫もPCRしたので、結果が出るまで義実家に行きましたよ。

^_^☆

救命士ではないですが
救急車を運転しているので
コロナ指定病院に搬送することや
患者と関わってしまうことあります

わたしもどうしたらいいのだろうと
日々悩むばかりです

現場のマスクも不足してきたと言っており
不安が募る毎日です

コロナ重症患者がいる病院で働いてます。
どちらの実家にも高齢の親がいるので帰れません。
移らないのを祈るのみです。