※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

7月に出産予定で、ベビ用品を買いたいがコロナで外出できず。おすすめの購入先は?

7月出産予定ですが、ベビ用品をまだ買ってません🥺
あとで買おうと思ったらコロナが流行り出して外出できず、、
今度平日の朝一に買ってこようと思います!

みなさん、ベビ用品はどこで買うのがおすすめですか?🥺
アカチャンホンポ?バースディ?西松屋?イオンなど?

コメント

近くに西松屋しかないのでそこで買いました🙌🏼コロナがなければ遠出のついでにアカチャンホンポとか行きたかったです😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

西松屋の生地大丈夫でしたか?😊
    コロナがなければどこでもいけたのに😭

• 4月7日

退会ユーザー

上の子の時も西松屋でしたが特に問題はなかったです😊

• 4月7日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!毛玉になったりよれやすいって聞いたので気になってました☺️

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポが細々としたものも大きなものも一気に揃うかなと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

アカチャンホンポですか!
    服など高くないですか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に比べると高めですが、長持ちします!
    西松屋のはすぐベロベロに伸びてしまいました😭

• 4月7日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり西松屋以外ですかね、、
    バースディで買ったことはありますか?🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイは近くになくて買ったことないです💦
    同系列のしまむらは上の子のTシャツとかは洗っても丈夫ですよ!

• 4月7日
ツー

肌着や洋服類は一番安い西松屋で買いました✨
上の子の時も肌着は西松屋で買いましたが下の子にまだ着せれましたよ😉👍✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

よれませんか?

• 4月7日
  • ツー

ツー

多少はよれますが、ベビザラスで買ったものもよれてますし、肌着なのでそれで外は出歩かないので問題ないです😉👍✨
    しかも、新生児サイズは半年もせずにサイズアウトしちゃうので😂

• 4月7日
mama

家は基本西松屋です🙌
ベビーカーやチャイルドシートなどの大型の物はベビザラスやイオンなどが多いですかね😊

西松屋でも全然毛玉とかヨレもなく次の子に使えそうなので取ってありますよ👌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

生地によるんですかね?

• 4月7日
おうまたん

アカチャンホンポで全部揃えました!
肌着や服系やお布団系は、ちょっと割高ですがしっかりしています。西松屋でも買い足しましたが、やっぱり生地が薄くすぐよれる感じでした。

アカチャンホンポは、登録すればネットで選んで家まで持ってきてくれますよ!母子手帳提示で配送料100円です。
外出が不安なら使ってみるのも良いかと思います(´ω`)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですか!
    でもネットの数少ないですよね😭ミキハウスの物が多くて高かったです😭

• 4月7日

その中なら赤ちゃん本舗が一番見れるかなと思います。
服は新生児用って数ヶ月しか着ないので西松屋で、十分な気もしますが今はセールもないと思うので赤ちゃん本舗でまとめて私なら買います。

どこまで買い揃えるか分かりませんが、例えばチャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカー なんかも赤ちゃん本舗が一番多いので、最悪目星つけて楽天とかで買うのがお得です!

肌着はユニクロもおすすめです。そんなに種類はないのでオンラインでみて買うのもありかなと思いました。

めいめい

うちはほとんど西松屋で揃えました!赤ちゃんにもよりますが、うちはすごい勢いで身長体重が増えたので、サイズアウトするスピードがすごくて😂
最初はユニクロやアカチャンホンポで買ってたのですが、近所にあるのが西松屋なので😄
西松屋の服、生地によると思います。すぐヨレるのもありましたが、長持ちしてるやつもあるので🤔
リーズナブルだし、種類も色々あるので、うちは西松屋万歳🙌って感じです😋

ちなみに、都内だとイオンやアリオみたいなショッピングモールに入ってるアカチャンホンポなどは、テナントなので自粛要請の影響で週末閉店してるお店も多かったです😞
イオンのベビーコーナーは営業してました💦
緊急事態宣言のこともありますし、事前にお店が営業してるか問い合わせてから行くほうが安心かもしれません😢
素敵なベビー用品が見つかりますように☺️💕

タマ

上の子の時は服やその他の物をアカチャンホンポ、西松屋で布団と追加の服やガーゼを揃えました😊
素材にもよると思いますが西松屋でも特に問題なかったです。安いですし。
布団は1回敷布団がカビてしまったので西松屋でよかったと思いました😅
最近はバースデイができたのでそちらもよく行きます。
可愛いのが多いですがそれぞれの数が少ないので服なんか欲しいサイズだけがなかったりします😅

服以外の物もですが、アカチャンホンポの物が1番しっかりしてるとは思います。
おしりふきはアカチャンホンポのもの以外使った事ないですが、使いやすいです。

外出自粛じゃなかったら色々見てから決めたいですよね😭

おみそ

西松屋にしました!
安いけどちゃんとしてましたよ〜!
特に新生児はすぐ着られなくなるので西松屋で良かったです!

ねこ

肌着はユニクロがいいとママリでもよく見るのでユニクロにしました!
小物系はまだ揃えてませんが西松屋とかでもいいかなって思ってます!
私もコロナが怖くてアカチャンホンポなど色々見て回りたいですけどどうなることやらって感じです😭

ゆり

値段を抑えたいならメルカリを一度覗いてみるのもありですかね?
1人目は神経質にはなりますが、成長した今となってはさほど使わなかった要らなかった物もあり中古のがよかった物もあります😓