※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングに通わせるか悩んでいます。感染リスクと子供の飽きを考えますが、後悔も心配です。

息子4歳をスイミングに通わせてるのですが
4/17からスタートします。
隣の市では86人クラスターなどが出ています。

みなさんならプール通わせますか?

スイミングスクールがどのような対策を
とってくれてるかは分かりませんが、
子供も飽きてきてますしプールの中で
感染が広がらないのであれば
通わせたいという気もあります。

ですがかかって後悔するほうが大きいかなとの思いも…

コメント

はらぺこぶた

落ち着くまでの間休ませるか
いっそのこと辞めてしまうか
私ならどちらかの判断をします!
私の息子はプール好きなので
落ち着くまでの間休ませる予定です!

ゆうり

今通わせる必要はないと私は思うので、私なら通わせないです😢

どんな対策をとろうと、感染しないというわけではないので…もし感染してしまった時に「あの時通わせなければ…」って後悔するのも目に見えてますし、落ち着くまでお休みします。

deleted user

子供5才ですが、実際今お休みしてます!うちもスイミング大好きですが、更衣室は濃厚接触みたいですし、そんなところまで対策はされてないと思うので。。命を危険に晒してまで行くことはないなと思い諦めました💦

マーマ

今日これから娘も息子もプールです。
今日いって緊急事態宣言うけてプール側がどーするかなーと。
プールの中は塩素で大丈夫らしいです。
問題は、シャワー室、更衣室、観覧ルーム。

アルコールは置いてもありますが持参、マスク必須。

換気のために窓全開で寒くて寒くて風邪引きそうでした😫

少ないといいなーとか思ってます

ママリ

緊急事態宣言の対象地域ですか?
もしそうなら、恐らく休止要請施設に該当すると思うので、休館になると思いますよ。

ただ、対象地域外なら、休学制度でお休みしますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千葉県なので対象地域だったと思います。

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちも都内でベビースイミングに通っています。
    スポーツクラブや水泳場は、休止要請施設に含まれていて。

    おそらく、今夜の発令で、休館になるだろうなぁと思っています。

    • 4月7日
メメ

プールってそりゃ水の中なら移らないかもしれないけど更衣室とかどうなんですかね?
水上がりって絶対くしゃみする子とかいますよね…。
近隣でそんか大規模クラスターがあったなら絶対保菌者はいるし、自分の子が既にそうかもしれないです。
幼児な重症化率も高いので私なら通わせないです。
感染したら今は離れ離れ、苦しんでいても抱きしめられません。