※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で微熱が続き、喉が痛い。病院で冷たい対応を受け、内科か耳鼻科への受診を検討中。検査でウィルス感染の恐れあり。

みなさんならどうされるか、教えてください😣

二人目妊娠15週です。
金曜日ごろ、寒気とだるさがあり、そこから微熱が続いています。念のため仕事を休んでいます。
36.8、9あたりです。
ときどき喉が痛いです。
どちらかといえば田舎で市内にコロナの方は2人、時間差で出たくらいで、学校も登校再開です。
ここ2週間、人混みには行っておらず、家族も元気です。

微熱が続いているので、総合病院の産科に電話したら、産科的な症状がないなら、内科に行ってみたらとけっこう冷たく言われました😭
喉が少し痛いので耳鼻科にしてみようかと思うのですが、内科にしても耳鼻科にしても、4.5日症状がある場合は保健所に連絡とあります。
検査に行って、ウィルスをもらうのもこわいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配です💦

初期症状が嗅覚異常と言われ始めているので、患者さんが耳鼻科に殺到してパンクしそうと報道で聞きました。

そうなると耳鼻科に行くのも怖いですよね😭
もちろん内科も怖いですが💦

ガイドラインによると妊婦の場合は大事をとって発熱2日続いたらとありますが、熱はなくても私なら念のため相談窓口に聞いてから動くと思います。

万万が一あとからコロナとわかった時、発熱してなくても「症状あるのに勝手に医療機関にかかった」みたいにバッシングされる人が多くて、それがこわいのもあります😱

もしくは、かかる前にその病院にも電話すると思います。

早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    普段、熱を測っていないので、妊婦になってからの熱がわからないのと、体調管理が甘かったこと、後悔しています。
    心配でおかしくなりそうです。。

• 4月7日
ママリ

落ち着いて下さい。
妊娠中は体温上がりやすくて私は妊娠前35度台ですが妊娠中は36.5ど以上です。
だから平熱の範囲内かと思います。
喉が痛いのも日中はあたたかいけど、夜は冷えますよね、加湿して寝てますか?
今病院に行く方がコロナ以外の菌も貰うかもなので落ち着いた方がいいと思います。
うちは緊急事態宣言が出る地域ですが同じ症状では絶対病院行かないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんですよね、妊婦て体温高いですよね。それも気になっています。
    そして、病院行くのも、菌もらうと思って、今日まで家にいました。。

仕事もいつまでも休めないし、かと言って、行ったら煙たがれそうだし、困っています😭
    いつもなら仕事に行って仕事しているうちに治ってるくらいです。
    つわりもあったりしたので、もともとだるさがなかったわけではないのですが、休んでいるうちにわからなくなってしまいました。

喉が痛いのは、朝晩が多いです。加湿はしていて、今日まではトローチでごまかせたので、それで過ごしていました。。あとは頭痛ですが、頭痛は妊娠してからよくあるので、カロナール飲んでいます。効きませんが。

ありがとうございます。
    仕事上も、コロナにかかるとかなり迷惑がかかる職場なので完全に見失っています。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私悪阻の時期と今は帝王切開前で入院してますが、37.5度とかでも看護師には「妊娠中熱出やすいからね〜」とサラッと流されてますよ👍
    その体温では解熱剤も処方されないですし行っても何もならないと思います。
    あと悪阻が終わりに向かう時期には酷めの頭痛が出やすいです。1人目も2人目もそうで、アイスノンで冷やすと私は収まってました。

コロナって解熱剤飲んで39度40度とかが5日~10日+味覚障害、嗅覚障害とか呼吸が苦しいとかなので妊婦さんは重症化しやすいのでもっと酷いかなと思います。軽症の人も居ますが…不安なら病院ではなく暫く様子見して保健所で検査された方がいいと思いますよ

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつも行っている耳鼻科がめずらしくとても空いていたので、行ってみたら普通に見てくれ、喉が赤いと喉の薬だけもらいました。
    職場が学校なので、放っておくわけにもいかず、苦しかったのですが、よくなってきたのでよかったです。

頭痛は高血圧気味なので、あるのかなと思います。一人目はまったくなかったです。まだだるさはありますが、、。
    普段から気をつけて過ごそうと思いました。ありがとうございました😣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産なんですね。頑張ってください😊
    一人目は何ヶ月も入院していました😭私も頑張ります。

• 4月8日