※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、痛みが取れず困っています。看護師に痛みを預けたいと頼んだら、理解されずつらい思いをしました。話し合いで決めたことと違う対応に不安を感じています。

3日に帝王切開で出産しました。
現在術後4日目ですが、傷の痛みが全然とれません。
当初病院側との入院中の計画で主治医、看護師さんと
「傷を優先して治したいからなるべく預かる」
ということになりました。
ですが、術後3日目にして急に何も言われず同室にされ
とりあえずは大丈夫だったのですが、添い乳が上手くいかず
ずっと泣いている中起き上がったり寝たりの繰り返しで
その時点で傷が痛すぎて冷や汗が止まらない程でした。
でも我が子を安心させ寝かせてあげたいが先だったので
そんな事も言ってられず我慢しながら寝かしつけをしてました。
流石にこの3日間痛みで全く寝られず寝不足だったので
ナースコールで看護師さんに来てもらい、
「流石に傷が痛むので預かって貰えませんか」
と言いづらかったので痛みを我慢してから3時間ほど経っていました。
そうしたら看護師さんに
「そんなに預けてばっかりで一緒にいたくないの?」
と言われました。
絶句しました。当初病院側と決めた事と違うと思い何も言えませんでした。
別日の看護師さんは痛かったらすぐ預かりに行くから我慢しないですぐ言ってね!と言ってくれてたのにこの看護師さんは
何も把握してないのかなと。

甘えるなと思うかもしれません。
でも当初病院側との話し合いで決めた事と
違うし出産後メンタルが弱っている時に
マイナスな言葉を言われるのはキツすぎました。

コメント

ハズレな看護師っていますよね😢快く預かってくれる看護師さんに、「他の看護師さんにはこんな事言われたんですけど、本当に預けて良いんでしょうか?」と愚痴っちゃいましょう!すぐ、あーあの人か…って反応するかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

案の定スパルタで有名みたいでした😩

• 4月7日
ママリ

痛み止めとか貰えたりしないですか?
私も痛くて痛み止め貰って動いてました!痛み止め無しだとさすがにキツいですよ💦
動かないと治らないから尚更!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールとボルタレンを貰いましたが、体質なのか効かなくて😭
    点滴、座薬がいいと伝えてもなかなか出して貰えません😭

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私が貰ったのはロキソニンですが、ロキソニンって結構強めの痛み止めですがそれでも痛かったから効かないってなると痛いですよね💦
    身体を休めるために入院してるのにそれじゃ休める訳ないですよね!

• 4月8日
ささき

経膣分娩で入院中ですが、帝王切開の方々を見ていると本当に尊敬します!お疲れさまでした!

今無理をすると治りも良くないですし、長引いてお世話がしんどくなるのも絶対良くないと思います!!
その看護師絶対ハズレですね!!😩
担当の看護師さんとか、他の看護師さんに伝えて、預かってもらって、ゆっくり傷を治してください🙌🏻
退院したらずっと一緒にいれますし、今焦ることないと思います!☺️

なっつ

私も帝王切開だったので辛さわかります!4日目でも全然痛いですし、お世話してあげる動作ひとつひとつがしんどいですよね😭

そんなこと言う看護師さんがいるなんてびっくりです。自分の心身が回復しないと赤ちゃんのこともしっかりしてあげられないので、気にせずあずけちゃっていいと思います!

上の方がおっしゃってるように、他の看護師さんに相談して無理なさらないでくださいね😔

はるいろ

同じく3日に帝王切開で出産しました!お誕生日同じですね😊

痛み取れないですよね😭
わたしも歩行は術後2日目にしかできず、だいぶ昨日よりは和らいできましたがまだ動き始めとか授乳室まで歩く時とか結構痛いです💦

何も言われず同室!スパルタすぎます😥うちは今日から母子同室の予定で、夜中とかはしんどければ預かってくれるのでまだましですが💦最初に傷優先で預かると話していたのに伝わってないのかな😓

傷や後陣痛が痛いと何も出来ないのであまり無理せずに、入院中ゆっくり休める時は休んでくださいね☺