※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

ミルクを飲んで噴水のように吐き出し、泣いていたが着替えて落ち着いた。体調不良か病院行くべきか悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

今いつものようにミルクをあげてたら
飲んでる途中で噴水のよーに
ミルクを吐き出しました😨💦

吐き出したあと、洋服が汚れて嫌なのか
具合悪いのか泣いちゃったんですが、
お着替え終わったら泣き止んだので
お布団に寝かせて
とんとんしている今は
泣かずにウトウトしてます😪

体調不良なのでしょうか😭?
今からか明日にでも
病院行った方がいいですかね?
熱もないし呼吸も普段どうりです。
今はもう寝ちゃいました😪

飲んでる途中で噴水のよーに
吐き出しがあった経験のある方
教えてください😱💦
コロナも流行ってるので心配で😢

コメント

🎃ギリギリス🐿

うちもよくありました!
吐いてから機嫌が良いならしばらく様子見でいいですよ。
自分の子もミルクの時期は何が原因か分からずすぐ吐く子で、心配でしたがよっぽど吐く回数が酷くなければ問題ないです😊

  • Ri🫧

    Ri🫧

    よくあるんですね🥺!
    あれからぐっすり寝てくれて
    起きたら元気にミルク飲んでたので
    今はしっかり様子見してます😳!
    いつもどうり元気なので
    少し安心しました😢💗

    • 4月7日
キュマ

部屋を横切るくらいの勢いや天高く噴水のようにピューーっと吐いちゃいましたか?🙄息子も飲んだミルクほとんどを勢いよく吐いたので心配になったことがありましたが、その時小児科の先生にそんな風に聞かれました↑
その後ミルクを普通に飲んでいつもと変わらなければ、様子を見て大丈夫だと思います😳😳

  • Ri🫧

    Ri🫧

    吐いたあとは
    すぐ寝てくれて
    朝も元気にミルク飲んで
    ご機嫌みたいなので
    すこし安心してます😢💗

    • 4月7日
deleted user

今ウトウトしてくれているなら洋服が気持ち悪かったんでしょうね^^

次のミルクを飲ませて同じように吐いてしまった場合は病院に連絡した方がいいとは思いますが、今の状態では様子見でいいと思いますよ☺︎

娘も一度マーライオンのように吐いたとき焦って#8000に連絡したらそのように言われました!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    あれからすっかり元気で
    吐いたとは思えないくらいです😂
    今度また同じことがあったら
    病院に相談してみます😢!

    • 4月7日
deleted user

私の娘もその頃ミルクを噴水のように吐いてました!!
めちゃくちゃびっくりしますよね😵
娘も私もソファもみんなベチャベチャになった事あります‥笑 ミルクをアーチを描いて噴射して、驚いて何も動けなかったです‥

健診の時に聞いたら、その頃はよく吐くと言われました!胃の形が大人と違うので、吐きやすいとか😲
もしそのあとも機嫌よくしてたら大丈夫かなぁとは思いますが‥☺️
ミルク飲んだあとは、吐いたやつで窒息しないように、しばらくは様子みたり、傾斜つけたりした方が良いとかもです!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    びっくりしますよね😭💦
    私のズボンまでぬれちゃって
    びっくりしました〜😨
    本人はケロッとしてたんですが😂

    あの後ゲップさせたら
    すーぐ寝て朝からお元気だったので
    安心しました😢💗
    ありがとうございます!

    • 4月7日