※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

明日から8ヶ月の妊婦です。最近の健診で子宮頸管の長さが32mmに縮んでいて心配です。もし切迫になったときのために、入院準備や赤ちゃん用品をそろえたいけど何から始めればいいかわからないです。参考になる雑誌や本のオススメを教えてください。

明日から8ヶ月に入る妊婦です。
数日前の健診で、子宮頸管の長さが32mmと言われました。2週間前は38mmだったのに…。
切迫とか考えたくないですが、もし切迫になったときのために、入院準備やら赤ちゃん用品をそろえなきゃ!と思い立ちました。

何からすればいいのか分かりません(^^;;
皆さん、何か参考にされたものってありますか?たまごクラブみたいな雑誌や本でオススメもあれば教えて欲しいです。

コメント

まこ

私は西松屋に置いてある出産準備品のリストみたいなのを貰ってきて、それと病院で渡された準備リストを照らし合わせて必要な物の準備をし始めました( ˆωˆ )

西松屋のものに書いてあるもの全ては不要だと思うので、まずは病院の冊子にある準備品と後は母や主人、出産経験のある義姉に相談して必要なもの、不必要なもの、出産後に必要なら買おうと下見だけするもの、と分けました(`・ω・´)

M&H2mama

わたしは、次女の時、20何㎜か覚えてないですが、切迫になりました‼
切迫になったら、お腹の張りがひどく痛いです!
上の子がいるため、入院はせず、自宅で安静!と言われましたが、上の子もいるし、家事もあるしで、そんなわけにもいかず、普段通り、動いてました‼
入院準備とかは、病院に聞いてもいいのでは?(*^^*)
だいたい、いるものは決まってますが、病院ごとに微妙にいる、いらないものが、違ったりしますから…。

march

経験者に聞くのがいいですね!
西松屋にもそんなリストあるんですね(°_°)行ってみます!
ありがとうございます。

march

ありがとうございます。
私はまだ1人目なので、上のお子さんがいるときに切迫とは…大変でしたね。切迫になったときのお腹の張りがひどいというのは、どんなものですか?1日に何回とか頻度が高いということですか?

M&H2mama

上の子の時は、始めてということもあり、張って痛いって何❔って感じで、あまり、張りはひどくなかったのですが、下の子の時は、痛くて痛くて、病院に電話をしたところ、すぐに来てください!とのことで、夜の10時過ぎに行きましたが、その時に切迫!と言われました‼1日に何回とか覚えてませんが、張り止めを飲み始めましたが、そんなに効くわけではなく‼助産師の友達に聞いたら、そんなものやと言われました。
いつも、張っていたので、いつも、それなりに痛かったかな⤵
でも、15センチくらいになってても、張りに気づかず、痛みもわからず、即、入院やった弟嫁みたいな人もいますね!
2人目か3人目かの時に切迫なってましたね。
だいたいの人は、張ったら痛いと思いますがね(笑)😊
お一人目の妊娠だったら、上の子いるわけではないので、ゆっくり、安静にしていては😉今しか、ゆっくりできないし😅出産したら、嵐ですよ(笑)お腹の中にいる時が一番楽です😁(笑)頑張ってください💝